すこしいたい
2017 / 06 / 27 ( Tue )
仕事には全く影響はないが、
右肩は相変わらず痛い。

可動範囲が狭くなっているだけなので、
仕事中は全くなにも感じないが、

最初にやる体操のとき
最大可動域近くまで動かすと痛みを感じる。
いわゆる筋違いというもの。

冷蔵庫と壁の間の狭い間に落ちたものを
とろうとして、失敗してさらに奥に行ったのを
少し無理してそのまま突っ込んでとったところ
なってしまった。

一週間で、ねておきたら
ある日突然よくなっているかと思ったが。
そうはいかないみたい。
ゆっくりではあるが、すこしはよくなっている。



あまり政治には興味がないのだが、
都議選もあるし、
公報や他もいろいろ最低限はみておかないと。

今日?なにか、安倍さんが会見したみたい。

20年程前、
テレビの討論番組で、

声のトーンがあがって、
どう考えても論理矛盾があることをまくし立てて
得意顔しているのが映って
わざとだろうか?
この人大丈夫なのだろうか?
まだ、議員としては若いからしょうがないのか
と思った

どうしても、その時の印象が強くあるので、

先入観をなるべく入れないで見聞きするようにしている。
良く悪くは別にして、
とても、うまくこなしていたように思う。

今回はブレーンの人が止めるのを
無理やり押し切って会見したようにも
私には見えてしまうが。
だいじょうぶなのだろうか?

12 : 14 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
2017 / 06 / 26 ( Mon )
今日、久しぶりに夕食を普通に食べた。

働いているときより、
量が多いからか、

眠くなって、寝てじまった。
ついさっき起きた。

起きたとき、
左胸に違和感があった。

休みで、
仕事行かなきゃとかけていた
暗示が解けたからだろう。
1週間ぶりに左の胸を意識した。

治るのは大体そんな感じ。

つねに付きまとっていた、
頭痛などの痛み、違和感などの変な感じを、
感じない時間がすこしずつ増えてくる。

でも治る途中だと、
ストレスが多く加わると、
すぐイメージで再現したり、できたりしてしまい、
常に付きまとっていた状態に戻ってしまう。

意識しなくなり、
かつ、イメージしても、
あのときの頭痛ってどんな感じだったか
こんな感覚だったなと
イメージはできるが、

すこしの間イメージしても、

いやな感じなので、
イメージはしたくないけど

(無理やりに悪くなるよう、
ずーっと長くイメージして、
無理に再現させようとすれば、
再現するのかもしれないが)

イメージするのを止めるまで、
再現はまったくしなくなる。

あんな感じだったけど、
なかなか、イメージできないな。
という感じになって、
安心する。

自分の経験した主観的感覚。
00 : 01 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
パソコンの調子
2017 / 06 / 23 ( Fri )
パソコンの調子がえらく悪い。

ウイルス?スパイソフト?と疑いたくなるほど。

ここまで書くのにも10秒以上のフリーズが

6回以上起きている。

文字の変換で、引っかったり、いろいろ

フリーズしてなにも入力を受け付けず、
電源を強制的に落とすことも増えた。

ファイルが破損してるのかと思い、

デイスクのエラーチェックは、
使用中で受け付けないし、
ここまでで、フリーズは十数回
壊れると買い替えもできず
本当に困るので
なんとかしてみたいけど
どうなるか。

電源立ち上げ時にエラーチェックしても
途中でフリーズしているのか、長時間止まって
電源をなんどか落とすはめになる。
08 : 13 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
疲れた
2017 / 06 / 21 ( Wed )
仕事が終わる2時間前ぐらいから
エネルギーが切れた状態。

すぐ消費できるエネルギー源を
必要なら購入してとるように考えていたが・・・


家からは無糖の飲料を持って行ったけど、
これからは、甘いのも用意したほうがいいみたい。

昨日も、おそまきながら、
すぐエネルギーになるものを
補給はしたけど、

身体が慣れてないので、
すぐに消費とはいかず、
エネルギー切れ、


そういうときは、
不意に筋肉がつったり、
頭がはたらかなかったりして、

故意でなくても、
怪我など、
とりかえしのつかない
うっかりミスをすることがあるので、
注意しないと、
すこし、危険。



まだ、体が熱い
久しぶりに、体を動かす仕事をすると
身体が脂肪の消費モードになる。

身体を動かさないと、
筋肉が堅くて、
あまり血行の良くない
凝った状態になっているのが、

身体を動かすと、
さわって明らかにわかるほど、
ほぐれて柔らかくなる。

続けていると、
いつも筋肉がほぐれた状態が続き、
感覚的に、
脂肪の消費されているのがわかる。

帰りのバスで座れてよかった。
電車では立ちっぱなしだったけど。
慣れるのに1、2日はかかるか。


帰りに何も飲食せず、
帰宅してから、
手足腕などの
いろいろな筋肉が
つりそうになってこまっていたが、

タンパク質や糖分、ミネラルなどを十分採って、
ちゃんと風呂に入り血行をよくして
ぐっすり寝たので、

起きると、治っていた。
筋肉痛もない。

慣れればなんともないと思うが、
若くはないので
慣れるまでは、
ちゃんとケアしないと
翌日に持ち越す。

まだ、体が熱い。
脂肪が燃えているのはよくわかる。
昨日の帰りもそうだったのだが、
頭からの少量の汗が止まらない。

06 : 38 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっと
2017 / 06 / 18 ( Sun )
脈はやっと落ち着いてきた。

ストレスがあまりかからないよう
ストレス量を調節しながら、
数か月生活をしてきて、

やっと、一日で、1、2回ほどしか
左胸を意識することがないぐらいにまでになった。
脈も落ち着いている。

あるていど改善してきたところで、
ストレスはすこし増すが
タバコを止めた。

タバコを止めたことによるストレスも
だいぶ軽減してきたので、
次は、働きながら
食事を制限して身体を絞る、

それが終わって
やっと元に戻るという感じか。

あと1、2ヶ月ぐらいか?



23 : 32 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ