もう2月
2016 / 01 / 30 ( Sat )
もうすぐ2月か、
1日が月曜なので新しいものも探して、いくつか長期の仕事に応募しよう。
まず落ち着いて働かないと、それから他のことを考えよう。
少しでも楽しく感じられる仕事がいいけど多分ないだろうし、
どうせ決まらないだろうし、決まるまで月曜ごとにいくつか応募するようにしようかな。

さすがに寒い。
消費電力の少ないマイナーな電気敷き毛布という暖房器具を座布団代わりに使っているが
普通の毛布を電気敷き毛布から背中にかけて覆っておくと体だけはすこしあったまる。
電熱線を折らないように気を付けないといけない、外出時は電気を切るようにしている。

頭はときどき痛くなるけど、そのときは寝ればなんとかなっているかな。
仕事を始めると、おいそれと寝れないからすこしきついか。
仕事に行かないと、ほとんど全く人と話さなくなるからいけないな。
声を出すのを忘れてしまいそうだ。
17 : 44 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
もう
2016 / 01 / 28 ( Thu )
一昨日、働いたが、その後に手首に違和感を感じることはなかった。
もうほとんど気にしなくても大丈夫かな。

久しぶりに静電靴をはいた。
帰りに履き替えるの忘れてて、そのまま帰りかけちゃった。

とりあえず来月分の家賃は滞納するつもりだけど、
なるべく早めには払いたい。
仕事もできるだけ早くみつけて決めたい。



昨日、ポイントで雑誌を購入した。今日か明日届くかな?


以前、何度か新潟の糸魚川周辺に翡翠を拾いに行ったことがある。
電車で1回、車で数回
いつも白っぽいのしか拾えなかった。
いつか緑やラベンダー色の綺麗なものを拾いたい。
次行けるのはいつかな。
06 : 59 : 38 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
衝動買い
2016 / 01 / 25 ( Mon )
衝動買いは、ほとんどしたことがないのですが、
かなり以前に一度だけ、半年程忙しくてやりたいこともできず、
10万円を超えるものを衝動買いしたことがあった。
後から考えると、特にそれ欲しいわけでもなく、
以来しまったまま。
正しく衝動買い。
それも処分しようかな。
劣化するものではないが、マニアックすぎるので1割でも売れないかな。
買ったところに買い取ってもらえればそれがいいのかもしれないが
どうだろう。

まず、いらないもので、かさばるものから処分を進めないと、
オークションも、ここ5年以上、出品したり、落札したりしていないので、
今どのようになっているか、すこし調べてみたけど
手間はすこしかからなくなっているようだが、
雰囲気的に、以前よりは売れにくくなっているみたいに感じた。

必要であれば順々に進めていこう。
08 : 53 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
気づいては
2016 / 01 / 22 ( Fri )
今日は、ひとりで歩きながらする仕事をした。
何も飲まず食わずで歩いた。

入り組んだところや、敷地を通り抜けた先、入っていいのかわからないところ、
いくつかの場所に分散してあるところ、住宅の一部を貸しているところ
事務所も入っているところ、階段を登って確認しないとわからないところも
など慣れないとすこし難しそうなところだった。
03 : 06 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いくつか
2016 / 01 / 18 ( Mon )
長期の仕事をいくつか応募している。
週3日、週5日のものもあるがどうなるのか。
ひとつは明日面接、履歴書も用意しないと。
条件はそれほどよくはないけど、お金もないし、
とりあえず、何でもいいので続けて働かないと。

近場がいいけど、見つからないな。

左手首の具合はときどきすこしだけ周りに違和感を感じるぐらい。
通常はもうほとんど気にしていない。
手首に特に負担のかかりそうな仕事だけは、今月中避けようと思っています。

体はいたって丈夫で、
病院に行くような怪我や病気は以前は7~10年に1度ぐらいだったのが、
去年はなぜかやたらと多かった。
去年で悪いの全部出し切ったので、今年からは大丈夫かな。

元気ありあまっているから、金ができたらランニングシューズ買って走ろうかな
今月の生活費は、今月中には稼げなさそうだから来月以降になるか。

前の道路の雪かきをした。
スコップがなく、プラスティックの、ちりとりでやるので
すこし大変で汗をかく。

日当たりがわるいのでやっておかないと、
一週間ぐらいは滑りやすくなるから
どうしても時間がすこしでもあるとやってしまう。
後で左手首にはすこしだけ周りに違和感がまだでる。


冷えてきた、暖かくしよう。
冷えると、去年病気で手足の指先が痺れていたときの感覚がどうしてもよみがえる。
去年はいろいろと嫌な感覚でいる状態が本当に長かった。
その感覚を想い出したくないんだ。
14 : 24 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
近所で
2016 / 01 / 06 ( Wed )
近所で亡くなっている人が見つかった。
私もその発見にすこし関わることになった。
いつ亡くなったのだろう。
ご冥福をお祈りします。
20 : 31 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あけまして
2016 / 01 / 03 ( Sun )
あけましておめでとうございます。

やり直せるものなら、去年のやり直しをしたいと書いたが、
今年は、多少は飲んだが、あまり食べないで過ごしたので、
去年のように正月明けに病気になることはないだろう。

ここに書くと、いろいろ誤解されることもあるので、
今年はあまり書かないようにしよう。


とりあえず、明日の夜勤の仕事を入れた。
明日以降も、空いていれば入れるかもしれない。
多分手首はもう大丈夫だろう。
一応様子は見るため夜勤明けは休もう。

コールセンターは今回は応募をやめようかな。
他のレギュラーの仕事に応募しようか迷っている。
すこし遠いし交通費がかかるがどうしよう。
今日、応募だけはするかもしれない。

帰省はやっぱり、疲れてストレスがたまった。
片方が手術後、一時ほとんど動けなくなってたと聞いてたのが
問題なく一年前並みに動けるように戻っていて、すこしだけほっとした。
他のストレスの原因は数十年来相変わらず、同じことの繰り返し。
あきらめている。
17 : 53 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |