すこし
2016 / 02 / 12 ( Fri )
今日は、これからの通常どおりの時間に出勤、
一般の通勤、通学時間よりすこし遅いので、
電車は満員でなくすこしだけスペースもあり、すこしほっとした。
思っていたよりは快適に通えるかも。

今日は、これからやる業務を実際初めて行った。
やることは決まった限られた操作や作業なので、
ほとんど物を考えず、機械的にできる。
すぐ忘れるだろうから、
メモを取って、メモを見ればできるようにしておいた。

土日は休みだが、
金銭的余裕がないというか、
家賃滞納の赤字状態なので、何もできない。
いろいろ買わなきゃいけないものもある。
眼鏡もちゃんとしたの買わないと、
細かい傷で、見づらくなっている。
それも来月にならないと買えないか。
20 : 40 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
明日から
2016 / 02 / 11 ( Thu )
明日から、本格的な業務が始まるみたい。
早く仕事を覚えよう。

雨の日どうしようかな、
近くの駅から電車を乗り継ぐか、
外を歩いて乗り継がなきゃいけないから
すこし大変だな。
22 : 44 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2月か…
2016 / 02 / 08 ( Mon )
2月か…
去年は、病気で手足の指先がしびれて、
もう手のひら全体が痛く感じていたころ。

症状のピークで、
おそらく原因であろう血糖値を抑えようと
1日1食分ぐらいしか食べてなかった。

あれから一年か
今年は暖かくていい。
嫌な気持ちは想い出すけど
脳内でその感覚や感情がそれ程強くは再現されない。
あの感覚や感情は嫌だ。
まだ胸に鎖が付いているように感じている。

10日から3月末まで仕事が決まっている。
自転車で少し離れた駅まで行き、
そこから電車で1回乗り換えも必要。
慣れれば通うのに1時間ぐらいかな。

自然にできる仕事や環境ならいいけど。
1ヶ月ぐらいは仕事を探さなくていいか。
滞納している家賃を払うのを忘れないようにしないと

4月にはどうなっているのかな








21 : 18 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
どちらが
2016 / 02 / 03 ( Wed )
とりあえず、応募したレギュラーの仕事の仕分け作業系と、
短期の事務作業系と、の2つ話を進めるとの連絡がきてるが、
どちらがいいのだろう、どちらも一長一短なら、
気分が沈み始めている今なら、終わりが見える
最初から2か月程と期限が切られているほうがいいような気もするし、
やったことのない事務作業系にするのがいいのか?
時給はそれほどよくないし、お金は節約してもたぶんまったくたまらないだろう。
滞納している今月分の家賃の支払いと、仕事用に新しい眼鏡と服装を途中で買ったら
2か月後には、今より家賃の滞納がないだけすこしだけましという感じかな。
Wワークはダメみたいにかんじるけど、可能であれば休みも働かないといけないかもしれない。

2/10~の事務作業系のにした。
3月いっぱいまでは仕事はある。
Wワークはダメみたいなので土日祝はちゃんと休もう。

16 : 23 : 31 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ただ
2016 / 02 / 01 ( Mon )
ただ、仕事をやるだけになってる。
何も感じない、悪い傾向かな。

長期の仕事を探しているが、これというのはまだみつからない。
今日中、探してみようか。
これというものがなければ、
とりあえず1~2ヶ月ぐらいの短期か、週3,4日位のがいいのか?
すこし考えよう。


気持ちや体調にも影響を受けやすいし、
完全に左利きで右脳優先だし、感覚的に動くし、
自分でも感覚的な人間と感じるから、
どうしても感覚的なものを追い求めてしまうのかな。

何でも合うと感じることはほとんどない。
無理なのかな。
17 : 20 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |