食事
2016 / 04 / 30 ( Sat )
昨日は、朝、冷蔵庫の野菜の残りを使った少なめの食事をして、
その後、コーヒーなどの飲料とチョコ少しとアメ以外は断食している。
今日は、朝にカロリーメイト半分だけの予定。
身体も動かし、5Kgと10Kgの鉄アレイで筋トレもしている。

病気だった時を思い出す。
気分はすこし違うけど


今日で仮歯ともやっとおさらばで

(来週の7日でした、
受付で笑われました
ボケがはじまってるかな?
日付けは見たの記憶があるのだけど、
今日という先入観があり、
おかしいと思わなかった、)

噛む歯を何も気にせず食べられるが、
思いっ切り食べるのは少し先になる。

3か月ぐらい連続して問題なく働けたので、
本当に久しぶりに、長期の仕事をしても大丈夫だろう。

消えていた、気持ちの浮き沈みが、
少し前からでているのが、少しだけ気になるが。

笑える楽しいことをやりたい。
まず、次の仕事を見つけ働らかないといけないので、
身体も身軽に万全に。

まず、人に対する構えをとらないといけないか。
比べて避けてきたが、接してみるか、
解れば、合わせるのはうまいから
そうしないと、いろんな人に対する構えもとれないかな。
考えておこう。
01 : 47 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
執着を
2016 / 04 / 30 ( Sat )
4/30 8:00
今ふと気づいた、そういうことかも、
後回しにしていて、
その後の仕事に気をとられて、
すっかり忘れていた。
私が悪いんだろうか?
もう聞けないんだろう。

iモードで到着報告と着信有無クのチェックしかしないし
まだ、仕事も探していなかったし、
あれから着もないから、見て思い出せなかった。

去年何度か、歯車が合わないと書いた覚えがあるが、
結局合わなかったね。
なんでこうもなんだろう。

それで、そういうことか。
そうだったら、本当にごめんなさい。
涙がとまらない。
機会をありがとう、気づかすにごめんね。

たぶん、ずっと貼りついたままかな。


少し寝ます。
仕事の緊張から解放されると、
気持ちの変動がどうしても大きくなる。

今の仕事が終わったら、
もう一度普通に応募してみようとも、
考えていたけど、もう無理なんだろう。

先入観を持たず、また、全て一通りみてみて
応募するかきめるか。

---------
執着をすてなきゃいけないのかな。
迷惑なんだろうな。

それは、ずっと感じていて。
よくわからないので、
そうしないとダメと思い、そうしようとしてきたのだけど。


精神的にきつく、視界の周りに黄色いもやがかかったような状態にまでなった、
本当につらかった時のことだから、

あのときの異常な状態は、もう思い出そうとしても、
あんな感じだったな、とはうすく想い出せても、
頭が拒否するようになっている。

だけど、いくつかの映像とそのときの感情はわりとはっきり覚えている。
執着はその為なのか?
よくわからない。
貼りついてしまったようになっているので、
どうすればいいのか。
00 : 34 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あしからず
2016 / 04 / 29 ( Fri )
メールやコメント等で何件か、
特定のどんぐりの木の生えている場所についての
問い合わせがあったのですが、
他の事に忙しく、
対応できず、すみません。

まとまっているものは、ないのですが、
いずれも、ネットや図鑑などに場所が載っているので、
お手数でしょうが、ご自身でお調べください。

いつかは、まとまったリストもホームページに載せようと思っているのですが、
作業が進んでいません。

あしからず。
15 : 57 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今日は
2016 / 04 / 28 ( Thu )
今日は、雨。
雨の日は、電車で通勤している。

いつもは、駅から職場まで歩くとき、
大國玉神社の境内を通るのだが、
くらやみ祭の準備で通れないかな?

くらやみ祭は、期間も長いし、
境内にたくさんいろいろな種類の屋台がでるし、
町にも、山車や大太鼓やらがたくさん出て
これぞ、お祭りって感じ。

明治に書かれた本で、
今の世田谷区でも、
くらやみ祭の大太鼓の音が聞こえる
と書かれていたのを読んだ覚えがある。
昔は、車も走っていなくて静かだったんですね。

今のところも、今日を入れてあと8回か、
連休があるから、
感覚的には、一週間ちょっとという感じで、
あっというまだろう。

歯医者も土曜で治療完了予定。
仮歯でなくなり、
やっと何も気にせずに食べられそう。
大丈夫だろうけど、
以前、何回か外れたことがあり気になってしまう。

傷は、深くて見た目にすこしえぐいので、
救急バンで隠しておこう。


期限までやれそうでよかった。
これで2つ続けてで、だいぶ自信がついた。

--------
大國玉神社の境内は、まだ通れる状態だった。

3か月ぐらい連続して働けたので、
もう長期の仕事も大丈夫かな。

筋トレはしているが、
体重がベストより重く、
それだけが心配。

それも連休中に対応して落とすことにして
心配をなくそう。



07 : 35 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
探さないと
2016 / 04 / 27 ( Wed )
明日、仕事から帰ったら仕事探しを始めよう。
13日まで仕事はあるけど、
連休があるから、実質そんなに余裕はない。

近場でいいところが見つかればいいが。
あまり、通勤に時間を費やしたくない。

家計はまだ赤字だし余裕はない
仕事探しは、3か月ぶりぐらい。
また、ストレスが溜まるんだろうな。


無理せずタバコも吸うようにしよう。
お金がかかるけど、
その分制限を始めた食事の費用を削ろう。

いろいろできそうなことを少ないけど探そう



朝、また傷跡の残りそうなケガをした。
右ひじの皮膚を彫刻刀で5センチ程浅くえぐるような感じ

去年の左ひざのお皿の傷と同じような感じだ。
ネンザした右足の踏ん張りがきかず、
こけてできたのを思い出した。

左ヒザのお皿に数センチの傷跡が残っている。
あのときはひざの皿にヒビでもはいってないか
ビビったなぁ。

ヒジにできたのは長い傷だけど、
救急バンをいくつか貼って
たまった血があふれないように、
何回かティシュで抑えて、
血が周りにつかないようにしてなんとか仕事はできた。

仕事から帰ると血は止まってた。
痛いけどなんとかなりそうだ。
23 : 36 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 04 / 27 ( Wed )
イライラしている。

昨日から食事制限もしている。
イライラすることがいろいろ多すぎて困る。

連休、仕事がなかったら、
腸内をっほぼ空にしてですごそう。

あまり身体に無理な負担はかけたくないから、
3食すこしは飲食するが、
固形物をすくなく、飲みものを多くとろう。


00 : 31 : 00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 04 / 26 ( Tue )
なかなか体が絞れない。

いろいろ抑えてつけている欲があるので、
食欲の必要以上の制限は解いていたのだけど
制限しないといけないか。

制限というのは本当にいやになる。



最近は、
値引きされた弁当や惣菜などを買っていたけど、
これからは、自炊等でカロリーを抑えよう。

食事代わりにタバコを量を抑えてまた吸うか
ストレス溜めすぎるのはよくない

ゴールデンウィークは働かずに
集中して体を絞るか、
そのほうがいいかもしれない。
どうするか考えよう。


一昨日直して、すこし乗って
昨日の朝、また空気の抜けていた

自転車のパンクは再び直したが
今度は大丈夫かな?

タイヤに刺さっていた、
短かく細い針金みたいの
細かく調べて見つけてぬいたし

パンク修理は慣れているけど
面倒くさがらずに、ざっとじゃなく
ちゃんとよく調べないといけなかった。
04 : 56 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
そろそろ
2016 / 04 / 24 ( Sun )
今の仕事は、5月13日までだけど、
繁忙期が過ぎたみたいで、随分暇なときも多い。

ゴールデンウィークには、
働ける日も減るので、
スポットでいいのがあれば働きたいし、


来週末ぐらいから、
久々に、次の仕事も探し始めないと。

解放されてた
仕事探しのストレスを溜めすぎないように
金はないけど、また、少しだけタバコを吸うかも。

今の仕事は、
始める1ヶ月程前、
前の仕事の最中には決まっていたので、
3か月間程
仕事探しのストレスから解放されていて楽だったけど、

次は、すぐ見つかるかどうか
近くでいいのがあればいいけど
すぐ見つけないと、金銭的に厳しい。

今月の家賃はなんとか、今月中に払えそうだが、
とても来月の家賃分は払えない、
なかなか、まだ赤字が解消できない。

歯の治療代もバカにならない、
次の治療日に、1万円以上かかると言われているので、
合計で2~3万円かかることになった。

今年の初春も、
自分の個人的作業のための時間と余裕がなかった。
HP用のいろいろなこの時期にしか撮れない写真を
撮りに遠くに行きたかったが、
また先送りか

時間もお金もない、
ストレスがかかるため、
あんまり深く考えないようにしていたけど、
そろそろ真面目に考えないと。

もうあまり無駄にしたくない。
必要なことや、思い入れのあること以外は、
あまり時間や労力をさかないようにしないと。
時間がなくなってしまう。



バケツに水を汲んで、
自転車のパンクでも直すか。
07 : 35 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
今月から
2016 / 04 / 01 ( Fri )
今月からの仕事にはじめて行ってきた。
せまくて慌ただしい感じの職場、
郵送物の受付、不備探しなどが当面の作業か。

あまり面白くなさそう。
パソコンのキーボードを触る機会もあまりなさそう。
何か得るものがあればいいけど。

お客さんがくるフロア内で、
直接目につくところではないのだけど、
周りを見ると、ワイシャツにネクタイの恰好が妥当なところ。

すこし堅苦しい。
ネクタイとワイシャツも買わないといけないか。

いつも使っているオンボロで薄汚れたリュックが壊れた。
新しいカバンを買わないと。
節約しているのに、お金に余裕ができない。

身体をジョギングなどで万全にしたいが、
着替えるところがなさそうなので、
仕事の行き帰りについでにというわけにはいかない。

他の方法を考えよう。
持久力をつけて、体も絞って、
ベストの状態にもっていきたい。

他の仕事も探しとくか、
いいのがあれば、移れるか相談してみるか。


先月までの仕事は、
仕事は楽だが、
他で精神的ストレスがすごくたまった。

近くにずーっと鬱陶しく感じる人がいることが多く、
自分は逆に冷めてストレスを感じるだけ、
疲れた、苦痛だけ。

やはりダメだった
最初、嫌で泣きそうな顔して歩いていたのを
ちらっと見ちゃったから、
どうしても気がひけるし
解放されてほっとしてるといいけど。


私の中ではまだ、〇〇が特別なんだろう。
もう1年近く経つのか、
精神的ダメージを受けずに、
客観的に想い出せるほどにはなっているけど

精神的にいろいろ余裕のないときだったけど、
〇〇様のように感じたり、
自分の頭を拳で思いっきり何百回も殴ったこともあったんだっけ、
その後、頭が半月以上痛かった。
何でそんなバカなことをしたのかな、客観的には笑える。

まあ、それに比べれば、
他を、ただ普通と感じるのはしょうがないのか。
執着を感じないし、まあいいかとすぐ思ってしまう。

もっと欲しいと感じられるものができればいいけど。
21 : 23 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |