フリーWi-Fi
2016 / 09 / 30 ( Fri )
稲城市の広報誌によると、
稲城市でも「いなぎFree Wi-Fi」が
公共施設や主な駅で10/1から使えるようになるそう。
南多摩駅は来年の3月末から開始予定

調べたことないけどフリーWi-Fiはどれぐらい普及しているのかな。
自分がよく行くところにほとんど普及しているようなら、
携帯からスマホへの乗り換えも考えていいかも。

気が向いたら調べてみるか。
21 : 41 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
結局
2016 / 09 / 30 ( Fri )
考えていることとか場所とか時間などが違ったのだろう。
本当に直接合って目を見て話したかったのだけど、
私が良くいろいろ知らないのがいけないな。
もう会えないのか、まだ会えるのか
どっちと考えればいいのだろう。


私が一年以上続いているが、
まだ精神的に人に対して閉じているし、
最初一人で試されたり?したこともあり、
親しく接することもなく、
その後ももろもろで浮いているし、

状況が、すべて理解できていればうまくやれるかな。
08 : 42 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 29 ( Thu )
以前の、普通の時の状態を見ているなら、
私の素に近い状態がわかると思うけど、
どんな風だったかな?

心を閉ざした状態が長いので、
自分でも感覚がわからなくなっている。

話すのも差しさわりのない世間話か
相手に合わせてぐらいだけ。


最初に今のところにいたとき、
箱積みをやっている人がいて、

自分は他の人のように仕事がうまくできないダメだなぁと、
話をされたことがあった。

そのとき、このようなことを言った覚えがある。

箱積みだけ完璧にすればいい。
私はわりと何事もそれなりにはこなせるけど、
私も他の人も箱積みはやったことがない。
作業者として、
私の代わりはいる。
他の人がそれなりにはつとまるので。
あなたには代わりの人がいないよ。

それからかな?定かではないが、
その人は、
箱を作るのがそれ程速くないので、
前もってたくさんつくっておくようにしたのは。
私だけが手が空いているときその箱作りを手伝っていた。

食事のときもなにか小さな手帳にメモをとっていた。
違うかもしれないけど、
作業する物の種類が多いのでメモしているのかも
と思いながら見ていた。

一度、復帰したとき、
その人は箱積みは一通りできるようになっていたようだが
他が大変なとき、
自分の手が空いていても、
動いて助けようとせず見ているだけのままだった。

それを指摘して小さな声で言っている女の人もいた。

箱積みができるようになっているのはよかったが、
それダケになってしまったのだろうか、
余裕ができたら、
他も少しは手伝えるようにすればいいと思うのだが。
以前からそうだったのだが、そこは変わってなかった。



それとは逆で、いいのか悪いのか
前に、箱作りを手伝っていたように、
私は手が空いているときは他の人を手伝ってしまう。

無理をさせるなら自分という性格から、
他に楽に作業できそうな人がいないと、
腕が痛いのに重いものを持つ作業をしている。、

冷めてみている人から見るとバカだなぁ。
と思われているのはわかるけど
大変そうな人みると助けてしまうし、

若いときはそれで仕事をしょい込み過ぎ、
自分の限界を超えて忙しすぎて、
結局、うつ病にもなって休職したのに
そこは治らない。

楽なの羽すきなのだが、
なかなか楽できないな。
18 : 56 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
もしかして、そうか
2016 / 09 / 29 ( Thu )
もしかして、そうか。
今週いたのか?

行けば会えたのか??

去年、復帰した後、掃除の時
変なところに一人でいるなぁと思ったところか?

見たとき、妙にニコニコしていて、
何なのかなぁと不思議に思ったのを覚えている。

まだ、間に合うのか?
一度だけ、話だけでもさせてくだい。
お願いします。
行きます。

------
そうか、
私が何かやらかしたのかな?
思い当たることはないけど、

あるとすれば、休憩終了時間を間違えたぐらいか?
もし、そうなら
いつも携帯アラームを10分前にセットしているから
遅れることはないと思っていたが、
一人だけの不定な時間なので、
休憩開始時間を覚え間違えていたんだろう。

すこし重なった時間があっての作業の入れ替わりの交代のため、
表面的に仕事には影響がでないので気づかない。

一人で対応する作業のときは、神経を多くくばったけど、
今は、2カ所で時刻を確認して覚えて、
後でアラームをセットして安心ていた。

あまり何も考えないようにしているので、
忘れっぽくなってるのか?
すぐにロッカーでセットしないと時刻を間違えちゃうほど。

こういう自分で考えても解らないことが、
少し寝て起きると、頭に浮かんでいる。
仕事外でもすこし気になる近くの人の声を聞いたり、
表情を見ただけでもそうなる。
すごいストレスなんだろう。
こういうことがここ2年程続いている。


---
ふと耳に入った言葉をうまく言ったもんだと
ここに書きなぐってしまう。

10 : 04 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
病院にいくか
2016 / 09 / 29 ( Thu )
左腕の痛い部分がここ一ヶ月改善しないので、
病院で見てもらおうと思う。

診察券のある
以前手首を痛めたときに行った病院にしようか?

おじいさんの医師で、
最新の情報はしらないかもしれず、
すこし心配だが、

そんなに特殊な症状でもないと思うので、
大丈夫かな、

腕をどのような使い方をすると痛みを感じるか説明して
仕事での作業内容も説明して、
すこし相談してみよう。

---
診断結果は、痛いところの触診による確認とレントゲンから
筋肉痛

場所は珍しいところとすこし驚いて言っていた。
シップと痛みどめのくすり等が処方された。
リストバンドのようなものをまいて圧迫して仕事をするといいと言われた。

すこしきつめのサポーターを買った。

かける力が多い程、痛みを強く感じるので
痛みで自然と制限がかかっている。
1ヶ月以上続いているから
その痛みを無視して、思いっきり使っていいのかまだ不安


サポーターをつけて今まで通り、
痛い所に負担を書けないように作業しよう
07 : 30 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やはり
2016 / 09 / 28 ( Wed )
場所を移る前は、左腕が徐々によくなっていたが、
移ってから、やはり、左腕がよくならない。
無理をして使い続けると、常態化する恐れもあるので、
やめたほうがいいのか。

改善する方向であれば、続けても問題がないと思っていたが、
移ってから1ヶ月改善は見られない。
もうしばらく、様子を見た方がいいのか
悩んでいる。

腕の使い方によっては、軽いものでも痛いので、
確実に治すとなると
負担をかけずに何ができるかいろいろ考えないと。

仕事を変えるえるにしても
検討するのにしばらく時間がかかりそう。

早く、仕事関連で落ち着きたい。
17 : 26 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
汗をかく
2016 / 09 / 28 ( Wed )
汗かきなので
持ったりスポンジやブラシで力を込めてこすったり、
力を使う仕事が多いと、

ほぼ毎日、汗をかく、
内着のシャツから下へ染みて行き、
パンツにまで染までみてくる。
不快だ。
尻にあせももすこしできている。

ズボンにまで染みちゃうから、
電車のときは立っている。

帰るとき、履き替えたいが
ロッカーは人が来るので、
履き替えるとするとトイレぐらいか。

そういえば、着替える場所がなくて、
小汚いトイレで制服に着替えたり、
帰りも私服に着替えたりしていた職場もあった。

それと比べるとましか。
帰りに着替える替えのパンツ持っていくか。

涼しくなったし、
摂取する水分量も抑えるようにしよう。

私以外汗をかいている人を見たことがない。
汗かきあるあるです。
07 : 16 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっと
2016 / 09 / 27 ( Tue )
先週、皮膚がかぶれて
数日間、かゆくて不快だったところが
やっと完全にかゆみも取れ、

刺激を与えないようにしていたので、
赤くなっていた皮膚の状態もほぼ戻ってきた。
もう、あまりわずらわされなくても済みそうだ。
19 : 03 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
そういえば
2016 / 09 / 27 ( Tue )
久しぶりに暖かい。
そういえば、いつのまにか夏も終わっていた。

何をしていたか、
仕事をしていたこと以外
あまり思い出せない。
あまり何も考えないようにしてたからかな。

これから寒くなるのか。
寒いのはやっぱり、
まだ怖い。
去年の病気の時を想い出す。

暑いときは、
忘れていて、
あまり食事も気にしていなかったけど。

寒くなると、
想い出して
自然と食事の量も減るかな。

冬、あまり寒くないといいな
15 : 42 : 19 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 26 ( Mon )
身体の左腕痛み以外調子はいいけど、
精神的ストレスがたまっている。
イライラして何事にも集中できない。

それで、食事すらも作る気にもならず、
買って済ませることが多くなり、
少しカロリーオーバーか。
タバコも増えて
お金もかかる。

はやく多くの時間素でやれるようになり、
ストレスを感じなくなりたいが
21 : 14 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
東京国際ミネラルショー
2016 / 09 / 25 ( Sun )
新宿で9/30~10/3まで東京国際ミネラルショー
http://www.tima.co.jp/

世界中の綺麗な鉱物が売られています。
綺麗で安い石も売っているので
その中からお気に入りを探してみるのもいいかも♪

昔はミネラルショーといえばこれだけだったけど、
今は数が増えて、地方都市でも開かれています。

15 : 11 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
右腕は大丈夫
2016 / 09 / 24 ( Sat )
右腕の手首の痛みは
あまり負担を書けないよう注意したため、
2日ぐらいで治まり、ひどくはならなかった。

台車にどかっと置くようにして、
台車に負担を増加してもらった。

一ヶ月以上続く、左腕の痛みは相変わらず、
今の仕事にはほとんど影響ないが
重いものを持たなかった前のところより
治りのペースが遅くなっているように感じる。

今働いているところは、
ピッキングや荷物の積み下ろし等々、
わりと単純な作業で、
つまらないが、他で運動しない分、
そこで体を動かせて少しお金も稼げればいいか。
と考えてやっていた作業に比べて、

場所や物によってやることが違うし、
何故こうなっているのかとか、
何故これを使っているのとか、
疑問や考えることもあり

今はまだ特に聞いたり、調べたりしてないが、
長くいて、知ればまた次の疑問もでてくるだろうし、
試したり、変えてみたいこともいろいろでるかもしれない。
ということで、
家に近いこともあり、わりと気に入っている。


でも、どうすればいいんだろう。
人もあまっつているし、
私もしばらくぼーっとすることになるかもしれないし、
腕の痛みの治り具合もあるし、
よく解らない。
22 : 12 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
虚しい
2016 / 09 / 20 ( Tue )
早く生活のもろもろを安定させて、
自分のやりたいことを
集中してやりたいのだが。

何か無駄な労力ばかり使って、
心と体が傷ついて疲れ果て、
本当に虚しい


どんぐりについても、
2年前には、千冊を超える本にも目を通し、
幅広い分野の資料を集もめて、
頭にもある程度入っていたのが、

今は、資料を見れば徐々に思い出すだろうが・・・
ぐらいになってしまっている。
積み重ねると、
本のコピーだけでも天井についても、
まだ余っているぐらいあるから、
何年無駄にしたのだろう。

安定して、集中してできていれば、
今頃はある程度目安が立つぐらいまでは
終わっていたかもしれない。

他にも昔からやりたいことにも手がまったくつけられない。
何か自分の限られた命を無駄に使っている感じがする。
本当に虚しさばかりを感じる。
08 : 27 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
重いもの
2016 / 09 / 17 ( Sat )
昨日、右の手首にすこし痛みを感じるようになった。
まだ軽いものて、酷使しなければ自然と治ると思うのだが・・・

身体を痛める時は、何かあるのかな、
いつも不思議な感じがする。
今回は、一ヶ月程前に左腕を痛めているが、
波はあるが、すこしずつ回復方向には向かっている。


去年末、左手首を痛めて、
始めて4日程で激痛で仕事ができなくなり、
途中止めたことがある。
その後、しばらく働けなかった。

その止めた仕事を始める前も、
左手首に、こんな軽い感じの痛みとひっかかりがあったので、
少し気にしている。


一眠りすれば、治らないかな?
と期待して市販のシップを貼って寝たが、
起きても右手首の筋肉か筋がまだ少し痛い。
すこし痛めて炎症も起こしているようだ。

痛めている左腕に負担を書けないよう
右腕を変に酷使していたからだろう。


昨日、左腕が痛いので、
重いものを持つ今の作業を
誰かに代わってもらおうと書いたが、

現場で、重いものを持たない作業をしている人に、、
私と代わって、
重いものを持つ作業を
すぐには楽にこなせそうな人がいなく、

左腕の調子も回復方向には向かっていたので、
昨日はそのまま続けたらこうなった。
いつも、少し自分が無理をしてしまう
重いものを持つのはさけたい。

15 : 55 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
よくわからないが
2016 / 09 / 16 ( Fri )
よくわからないが
1、2回はぱっと瞬間目には入ったかもしれないが
認識はしていないから。

可能性があるなら、
あと、半年なら待てると思うけど、
相手の考えもわからないし。
他のこともよくわからないし

とりあえず、腕をなおさないと。
前の所では徐々に良くなっていたが、
今のところで、重たいものを持つようになってから、
よくなっていないし、
先週の廃棄籠ですこし悪化させ、
回復が遅れている。

重たいものを持つのは、
必要と思われる
いつも機械を回している人の休憩時に、
機械を廻すときだけにしたい。

腕を痛めていなければ
楽な作業だし、
元気が余っている人に代わってもらうか、

もう病気やけがにつきまとわれるのはいやだ。
早く万全に戻りたい。

今のところへ来る前、
一度万全にしたのだけど、
ケガの再発が怖くて筋トレをしていなかった。
今度は本当に万全にしよう。


他に、すぐにその気にどうしてもなれないというのは、
一年以上積もった
こころの問題だと以前いっているのに、

しばらくぼーっとしたいと、
見向きも考えもせずに仕事にだけ集中していたら、
また、だから。

どうしたら、他にすぐその気になれると思うのだろう?
ちょうど、腕も少し痛めたし、
その痛みも、一年の怪我等が続いた過去と
こころで繋がってしまう。

認識していないだけに、
考えないようにするのは楽なのだが、
すこしでも考えてしまうとどうなるか、
ここでも書いたが、
以前のところで、仕事に多い黄な影響はなかったが、
数分間、ぼっーとしてしまい2回ほど作業が遅れた。

頭では解っていて、何もないようにしているが、
こころがどれだけ痛んでいるのか。
何故わからないのだろう。
07 : 44 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 15 ( Thu )
30kgと昨日は重いものを何度も持った。
左腕ヒジ下外側を痛めているが、
そこに負担のかからないように持てば

それ程高いところでないと、
痛いのを多少我慢すれば大丈夫だが、

機械に入れる時で、
一人で高く持ち上げないといけないとき、
痛めているところと反対の内側の筋肉が、
毎回つりそうになった。

落としちゃいけないので、
我慢して耐えたが、

痛めている部分をかばって
他の部分には負担をかけ、
疲労させているのでしょうがないのか。
ケガにつながらないようにしないと

前のところでは、
重いものを持たなかったので、
3週間程かけて、明らかに徐々によくなっていたが、

重いものをもつ今のところでは、
油断すると、先週みたいに少し悪化させてしまう。
へたすると、悪化を繰り返したり、
負担をかけている他の部分を痛めて
重いものを数か月持てなくなるかも。

どうすればいいんだろう
何も考えないようにしているが、
ふと、いろいろ考えてしまう。

どうすればどうなるんだろう
自分はずっと変わっていないが、
いろいろ解らないし。


害虫らしき虫がいた。
前のところで見たのとは、
すこし色や形が違っていて違う種類のように思えた。

いつもなら綺麗にされている部分が、
溜まったまま放置されている部分も多い。
私は、他のことをやっているので、
以前、他の人に教えられたことや、
自分で見つけたことをほとんど伝えきれていない。
たぶん違うとは思うが、そのせいでなければいいのだが。

仕事はもちろん、真面目にしきちんと、
どんなことでも、楽に楽しくやりたいんだけど、
言われたことをやるだけで、
いろいろな余裕もお金も権限もないし、
なかなかうまくいかないな。
17 : 30 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 13 ( Tue )
仕事をいっしょにやっていると
ある程度、人の性質がわかってくる。

その人が、意識的、
無意識的にどういう行動をとるかを見ているから。

言わないでも、自分でできる範囲でちゃんとやる人。
何も言わないと、何も聞かないし、何もしない人。
ちゃんと皆や全体のことを考えて行動する人。
自分のことしが考えてなさそうな人。
仕事に集中すべきときは集中している人。
していない人。
目やしぐさだけで意志の疎通がある程度できる人。
できない人。

等々
性質がわからないと。

それら、その他が全部いいと思ったのがなんだけど。
09 : 38 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 13 ( Tue )
先週末、廃棄籠を押して運ぶ時に
床の傾きか、台車の車輪のくせ?か
押した方向から、
ものにぶつかりそうな方向に曲がっていくのを
修正しようとして、
左手首をとっさに使い、
左腕の痛めているところを、
さらに痛めた。

前のところで、腕をかばって
わざとこけたときのように
腕を離せればよかったが、

4段につまれて80㎏以上の重さがあり、
ぶつかると物を壊しそうなので
離せなかった。

ヒジの裏の根元まで痛くなり、
少し熱ももっているよう。
休みに病院に行こうかまよったが、

いつもチェックする方法で、
5㎏の鉄アレイを上げたとき、
痛みは増したが、持ち上げられたので、
痛めた当初までは悪くはなっていないかもしれず、
様子を見ることにした。

今日、重いものを持つのことは試してみたが
以前と変わらず、
注意して、手首を使わないように持てば、
問題ないみたいだ。
手首をどうしても使わないといけないときは
右腕を使った。
一眠りしてどうなるかチェックして
病院に行くかどうか決めよう。

08 : 08 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
台風
2016 / 09 / 07 ( Wed )
明日は雨が強そう
準備していかないと。

よくわからないから。
何も考えないのがいいのだろう。
21 : 10 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ある程度
2016 / 09 / 07 ( Wed )
おとといの夜、
仕事場の近くのドラッグストアで買い物をして
仕事場に行こうと駐車上から道に出ようとしたところ、

歩いている60代ぐらいのおじさんがふらついて、
道の端の柵に持たれて急に倒れるように座り込むのを見た。

病気かもしれないので大丈夫ですかと声をかけたが、
酔っぱらっているとのこと、
言葉もわりとしっかりしていたので、
お気をつけてと言って後にした。


毎日、数回は機械で回す仕事をするが、
うでの痛みがあるのは、4週間前から変わらない。
それほど慌てる作業でないので、仕事には影響あいが。

作業工程で、
やわらかい固形物を中華包丁のようなもので切り取り、
包丁の上に1~2kg程度の物をのせて運ぶとき痛みを感じる。
左手首が下向きで、重みで手首が回転しそうなのをこらえるとき。

4週間前、オーブンのトラブル?で、
廃棄するものがたくさん出たとき、
少し重い廃棄のカゴを持ったのがいけなかったのかな?
それぐらいしか、思い当たらない。
痛みを感じだしたのは、その次の日ぐらいだったと思う。

でも、今はそれ以上の重さの物を、毎日20~30回以上持っているし・・・、

4週間前、調度
左手首を痛めて半年ぐらいあまり使っていなかった部分に、
疲労が蓄積していたのかな?
去年末、左手首を痛めてから、
半年以上、あまり左手首や腕を使ってなかったし、
手のひらや、指には疲れて筋肉痛が出ていた。

去年末痛めた左手首の部分を動かす、
ヒジの少し下の外側の筋肉か筋が痛いので、
また、タイミングの悪いめぐり合わせだったのかな。

重いものを持つときも、
うまく体を使わないと同じところに痛みを感じる。

やはり、ある程度歳をとると、
日頃、体を動かしたり、
鍛えたりしておかないと
急にはできないし、身体を痛めやすい。

去年末に痛めたところで、
再発が怖く、
治ってからほとんど鍛えていなかったのがいけなかったか?

いつでもどこでも、
何かしら、苦痛を感じ続けている。
09 : 18 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 04 ( Sun )
左腕ヒジの下の外側の筋か筋肉に
或る程度大きな負荷が加わると
痛みを感じるようになって4週間ぐらい。
当初は寝違えかとも思ったが、長引いている。

負荷も大きくないと痛みを感じなくなっているし、
良くなる方向なのだが、
すこし期間が長いので注意して、
負荷をかけすぎないようにしている。

とはいっても、仕事で重いものを持つ機会がある。
前の所ではそんなに思いものを持つ機会はなく
痛みを感じることはほとんどなかったが、

今週からの仕事では、
金曜も30kg以上のものを一人で何度も持ったが、
特に慌てる作業でもなく、
用心深く痛い部分に負荷をかけすぎないようしいているので、
大きな痛みは感じないし、悪化する様子はなく、
その後の痛みに変化はない。


去年は、手のひらを下にして地面と水平に身体の横や前に腕を伸ばし、
10kgの鉄アレイを腕で上げ下げする筋トレをやっていた。

左手首を痛めて半年以上やっていなく、
こんな状態で物を持つことはまずないのだが、
痛い部分に負荷が大きくかかるので、
痛みの回復の目安にしている。

今は、右腕は10㎏上げられるが、
利き腕の左腕はまだ、
腕を伸ばして水平に持ち上げる途中で痛みを感じ、
怖くて10㎏を上げられない。
痛みを感じた当初は、5㎏が持ち上げられなかったが、
今は5㎏は持ち上げられ、少し痛みを感じる程度。
回復の方向で、痛みはだんだんと少なくなっている。

重いものを持つようになったが、
とりあえず、今の状態では問題ないけど
用心はしないと。
慌てず、ゆっくり注意して持つようにしないと



最初に感じたところの痛みの程度は軽くなっているが、、
腕の痛みの範囲と、痛みを感じる腕の動かきが、
少し広がっているような気もする。
重いものを持つようになったので、
他の筋肉の軽い筋肉痛かもしれないし、
悪くなっているのか少し判断がつきずらい。

月末までは、もう予定表でだしているので、
悪くなるようであれば、
腕が痛くて重いものは持てないと
連絡しとかないと、
となると今と同じ事はできなくなるし、



08 : 21 : 43 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
びっくり
2016 / 09 / 04 ( Sun )
起きて顔をさわったら
手に血がついていてびっくり。

寝る前に軽く顔をぶつけて
そのときは気づかなかったが
傷ができていたみたい。

ひどいものじゃないけど
鼻の下、絆創膏の貼れないところで、
メンタムぬって血を止めた。
05 : 16 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やはり
2016 / 09 / 01 ( Thu )
やっぱり、精神的にすこしおかしいか。
昨日も、帽子を忘れた。

洗濯していないものがそのままかばんに残っていたのに、
洗濯して新しいものを入れたと思い込んでいた。

前にも一度忘れたことがあったので、
丁寧に行く途中に、
帽子を忘れていないかカバンを開けて確認したのに
そのときも、前日の使用済みのものがそのまま残っているだけとは
気づかなかった。

今日は、選択して干してから一眠りした。
お借りした帽子も乾いたので、忘れないうちにカバンに入れておこう。
帽子は汗をかくので、
毎日、持ち帰り洗濯しているのだが、
洗濯していないことすら忘れていたのか、
また、何も考えなくなっているんだろう。
忘れっぽくもなっているのか。
13 : 13 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2016 / 09 / 01 ( Thu )
昨日見たところ、機械周りで、
毎日、清掃されているところは綺麗だが、
清掃されていないところには
ブラシでこすってもとれない
頑固な、こびりついたものが多かったので、

コテを使ってこびりついたものを削り落とした。

時間がなく、全てとはいかなかったが、
目につきやすい部分はだいぶきれいになったと思う。
前のところでやっていたぐらい周りも綺麗にできるといいのだが。


20kgを超えるものを持つことが多い。
意識して、腕の痛い部分に
負荷のかからないように持てば、
痛くはないのだが、
少し負担がかかる持ち方をすると痛い。

また、清掃のときもまだ少し痛み
強い力を入れ続けることが難しい。

去年末に痛めた手首、
その手首をうごかす、ひじのすこし下の筋肉か筋が痛いので
しばらく、使えないので、
一度、衰えていた影響があるのだろうか。
08 : 16 : 14 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |