とりあえず
2017 / 04 / 28 ( Fri )
とりあえず、スポットででもはたらきながら
仕事を探すか
19 : 12 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2017 / 04 / 26 ( Wed )
起きたとき、胸に違和感を感じた。
自測で脈拍は100近くあった。
寝ながら仕事を探していたのか?

薬はどうなのだろう効いたのか、
昨日、本当になにも考えず、
ぼーっとリラックスした状態で
90を少し切っていた
薬の効果か微妙なところ。

血圧もあがっているのだろう。
モニターを見ることが多いので、
目が疲れて、扁桃痛がときどき起きる。

それが脈拍に合わせて
ズキュンズキュン痛いこと
緊箍児のように頭を締め付ける

以前、これほどまでは痛くなかった
のに何故?と思っていたが、
血圧が上がっているからなのだろう。

3か月程になるのに、
一度たまったストレスは、
なかなかすぐには減ってくれない。
09 : 55 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
洞頻脈
2017 / 04 / 25 ( Tue )
念の為に、病院に行って左胸を調べてもらった。

レントゲンは問題なし、
心電図にも乱れはないようで、
脈拍だけが多い洞頻脈。

ネットで見ると、
ストレス以外の原因で起こることもあるが、
ほとんどは、ストレスによる自律神経失調が原因。

ストレスも強く感じており、
思っていた通り、
医師にも強くさらなる検査を進められなかったし。
ストレス性のものなら、
身体を動かしても問題ない。

平常時で脈が100を超えていたから、
以前より、2割程度は増えている。
胸に違和感を感じるのも納得する。

個人的な感覚だが、
意識すると、
ほんの軽い動機をひんぱんに感じていて、
たまに動悸を感じるという感じ。

まだ、平静時100は超えていて、
ストレスはかなり溜まっているようだが、

胸を叩いて鎮めていたような、
すこし困る強い動悸を
感じることはかなり減って
ほとんどなくなってきているので、
たまったストレスは軽減してきている。
仕事を始めても問題ないだろう。

医師の提案もあり、
精神安定剤を1週間分貰ってきた。
飲んで効き目はあるだろうか。
安静時の心拍数を確認してみます。
13 : 07 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2017 / 04 / 22 ( Sat )
落ち着いて働けるところではなさそうだ。
限られた期間だけならよいのだが、
安定していないと、自分のことに集中できる時間がなくなる。
それほど生きていられる時間も長くない。

働きながら仕事を探し、試用期間の2か月か
双方よいタイミングで辞めて、
うつさせてもらえるならよいが、
最初からそういう考えでは都合がよすぎるかもしれない。


何かの時の旅費、服装他の予備費はまだあるが、
来月になると少しずつ取り崩すことになる。

近くで落ち着いて長く働けるところを探しながら、
当面はスポットでも働くしかないのかも



12 : 30 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ウエスト
2017 / 04 / 21 ( Fri )
今日、仕事の面接に行ってきた。

忘れものがないように注意していたが、
今の自分の、ウエストを確認するのを忘れていた。
もともと増減が激しいので確認が必要だった。
制服のある所では必要だった。
今は、97か94ぐらいか?

他の面接でも忘れないようにメモしておこう。

仕事探し等の、ストレスを溜めすぎないように、
特に注意をはらっていなかったので、
だいぶ太くなっている。


ズボンは最近、あまり購入してなく、
20~30年ぐらい前のものをはくことが多い、

社会人になってから
運動もあまり出来ず、
ストレスが多くて、
ウエストの増減が激しかった。

学生時代、サッカーをやっていたせいか、
腿も太く、股ズレなどもよくおこした。

3万円程だして買ったスーツを
数回着ただけで
股ズレでダメにしたときもあった。
さすがにショックだった。

穴が開いてないにしろ、股ズレの見られる
ものは3年前に選別して捨てた。

今、残っているズボンは、
110ぐらいから、105、100、91、88、85、82、79のものがある。

一番小さなものが、学生時代からの79センチ。
ここ3年間で、ほとんど食べず、
一番痩せた時にも、
ウエストが1センチ程太くて閉まりきらなかった。

今はちょうどよいサイズのものがなく
大きめの100センチのものをはいている。
今は、97か94ぐらいか?


一昨年、
作業用に買ったズボンは、
91センチ、
そのときは、
走ったりしゃがんだり動いても十分ゆとりがあった。
88センチのものも履いていた。

91センチの作業用のズボン
それが今、ウエストが閉まらない


ウエストを意識して、
1~2週間もあれば、
一昨年程の、91センチには落とせる。


あまり、痩せるのもよくないので、
今の年齢では、ウエストは85ぐらいがベストなのかな。

仕事が決まれば、
ストレスが減るので、
その分、ウエイトコントロールに
気をさくようになると思う。
それぐらいまで落とそう。
21 : 33 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2017 / 04 / 16 ( Sun )
月曜相談しに行って、応募するところを決めて、
すぐ応募するつもりで、いろいろ準備したりしている。

15 : 34 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Quercus Robur
2017 / 04 / 10 ( Mon )
Quercus Roburはヨーロッパで最も一般的なオークです。

ヨーロッパナラ、コモンオーク、オウシュウナラ、
イングリッシュオーク、イギリスナラ等々
いろいろな呼び名で呼ばれます。

園芸店で販売されているのは、
園芸品種の変わり葉のものが多いです。


斑入り、写真を見ると、どんぐりにも斑が入っているみたいです。



新葉が黄金色(黄色)

園芸品種は普通のQuercus Roburや
他のオーク(Quercus)に接ぎ木されたものが多いです。

自分でもいろいろ、
接ぎ木を試してみたいと思っていたが
珍しいものは、ここ数年で枯らしてしまった。
 

普通のQuercus Roburも
”Quercus Robur 販売”などで検索すると
販売しているお店を見つけることができます。
06 : 26 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2017 / 04 / 07 ( Fri )
大きいストレスがかかると、
違和感をまだすこし感じる。

何も考えないようにしていると
なんともないので
ストレスによるものだろう。

長く続けるであれ
長期、短期、1日であれ

今月中には、
なにかしら働くなりして
稼がないと
余裕がない。
先月末パソコンの調子が悪かったこともあり、
今月の家賃もまだはらってない。

ストレスで身体に明らかに異常な症状がでるのは
ストレスを水に例えると
許容量のコップから水が溢れた状態で、

徐々にストレスがかかりすぎないように、
数か月から1年かけて
コップの水が徐々に減っていき
すぐに溢れ出さないように
なるまで待つのだが、
そういうわけにもいかに。

何か過重なストレスがかかるのが
怖くて、注意している。

09 : 34 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |