大きなどんぐり?
2008 / 07 / 25 ( Fri )
自転車に乗っているとき、大きなどんぐり?を発見しました!!
donguri080725_1
どんぐり??
donguri080725_2
落ち着いてよく見てみると蓮の花のつぼみでした。残念!
donguri080725_3
童々広場」にある籔内佐斗司さんの彫刻でした。
童々広場」は府中市の大国魂神社前のケヤキ並木の通りから
すこし脇に入ったところにある、2方を道で囲まれた3角形の小さな広場です。
donguri080725_4
「カエル」
donguri080725_5
「走る童子」「桜の童子」?
けっこうリアルで、夜、知らないで通るとビックリするかも?
撮影中、お母さんと一緒に自転車で通りかかった女の子が
「ここ夜怖いよね」と言っているのが聞こえました。
桜の木の枝を支えているつっかえ棒を持っているのが「桜の童子」かな?
donguri080725_6
隠れキャラ的?なのもいます。
隣りのゴミ置き場のコンクリート壁に張り付いたカエル
donguri080725_7
「こぼすなさま」かな?
他のものに比べると小さいのでよ~く見ないと見つけられませんよ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<ガーデンマスコット | ホーム | 綿麻のどんぐり生地>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |