ど根性どんぐり(その後)
2008 / 08 / 01 ( Fri )
すこし前にここで紹介した、
歩道のレンガの間に根付いたクヌギの「ど根性どんぐり」ですが、
数日後に見に行くと、残念ながらどんぐりは取り去られ、
苗木は跡形もなく綺麗に刈りとられ(抜かれて?)ていました。

ところが、最近通りかかったので「ど根性どんぐり」の生えていたところを見てみると
なんと!!小さなクヌギの葉っぱが再び生えてきているではないですが!!
donguri080801
根っこの部分の養分を使い萌芽して新しい葉をつけたようです。
歩道のレンガの隙間という厳しい環境のなかで、
根を伸ばしてかなりの養分を蓄えていたようです。
まさに、「ど根性どんぐり」ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐりの木 | コメント(0) | page top↑
<<どんぐりのブックマーク | ホーム | 貼り絵用和紙のどんぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |