エストゥディアンテス
2009 / 10 / 08 ( Thu )
今年もサッカーのクラブワールドカップが(UAEで)はじまりましたね♪

今回のクラブワールドカップにもどんぐりを胸に戦っている
チームが出場していることを知っていますか?
(ここでも紹介しましたが、
去年はアフリカ勢でどんぐりの木(オーク)のエンブレムをつけたチーム
アクラ・ハーツ・オブ・オーク(Accra Hearts of Oak Sporting Club)
が出場していました。)


南米代表アルゼンチンのエストゥディアンテスです♪
エンブレムにオークの葉とどんぐりが描かれています。
オークが象徴している強さ他、を表しているそうです。
南半球のアルゼンチンにはどんぐりの木(oak)は自生していないのですが、
移植され、移民によりその象徴する意味も広く浸透しているみたいですね。

エストゥディアンテスのユニホームとキーリング


<おまけ>
今年は名前だけ見ると、もう1チームどんぐりの木に関係しているかも?
と思ってしまうチームが出場しています。
オセアニア代表ニュージーランドのオークランドシティです。
でも、このオークランドのつづりはAucklandですから、
どんぐりの木のオーク(oak)と関係あるわけではありません。
(2009/12/10)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐりグッズ | コメント(0) | page top↑
<<ドングリ型のポータブルスピーカー | ホーム | まてばしいの歌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |