最近伐られたどんぐりの木
2010 / 02 / 04 ( Thu )
ご近所で最近伐られたどんぐりの木を偲んで、ここで紹介しておきます。
気をつけて見ていると伐られる木は案外多いものです。

前にもここで1、2本伐られたことを紹介したことのある小さな公園ですが、
樹木の間引きでしょうか、今年は大規模に伐られていました。
donguri100204_1
樹木の剪定、伐採の看板が立てられています。
木のベンチの後ろにあった木(スダジイ、シラカシ)が数本伐られました。
donguri100204_2
公園の土が盛られて丘のようにしてなっているところでは、切り株を残したままです。
合計だと10本ぐらいかな?スダジイとシラカシの木が伐られていました。
すっきりしましたが、すこし寂しいような気も。


こちらは、ショッピングセンターの駐車場です。
donguri100204_3
今は芝生だけになっているところの中ほどに、
背丈ほどのシラカシの苗木が並んで植えられていました。
今年、気づいたら全部なくなっていました。
(写真でもわかるように)駐車する車とぶつかることがあるからかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 10 : 12 | どんぐりの木 | コメント(0) | page top↑
<<どんぐりクイズ1 | ホーム | ピンオークのどんぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |