どんぐり系の学園ゆるキャラ
2012 / 06 / 06 ( Wed )
学校の校章に、どんぐりやどんぐりの木をモチーフにしたものがあることを、
以前にいくつかここで紹介していますが…学校にゆるキャラがあるなんて。

学校でも、ゆるキャラを作っているところも結構あるみたいです。
ゆるキャラブームはかなり前から学校も浸食していたのですね!!
知らなかったです。
学校のゆるキャラがかわいいから、この学校に行きたいとかあるのでしょうか?

埼玉県のホームページで紹介されている「学園ゆるキャラ」のページ

いっぱいあって驚いてしまいました。
他の県にも学園(学校)ゆるキャラはあるみたいです。
機会があれば、どんぐり系キャラを探してみます。

埼玉県の、どんぐり系「学園ゆるキャラ
・朝霞西高等学校の「しいのきしいちゃん」 椎の木のキャラです♪
・三郷北高等学校「北ピー、しーちゃん」  椎の実のキャラです♪
・本庄高校「ほんたん」   柏の葉の耳、とドングリの帽子をかぶっています♪



<おまけ>

野田総理を生理的に受け付けないんだ、という人が、
菊池直子がつかまったというニュースを見て、
なぜ受け付けないのが、すこしだけわかったと言っていました。

野田総理の、上から目線の話し方かなと思っていたそうですが、
それにしては、受け付けなさが強すぎるので、
他にもなにか気づいていないことが、いろいろとあるはずと思っていたところ、
麻原と野田総理がすこし似ているからかも?とすこしだけ思い当たったそうです。
まだ他にも何かあるのかもと言っていました。

わたしは、
野田さんは、テロによる毒を撒かせないように努力している人だから、
まったく逆なので、その例えはちょっと酷すぎる!と思いましたが、
まあ、体形や上から目線はすこし似ているね。
と軽く相槌を打っておきました。

私自身は、
野田総理の発言の意味がよくわからないことが多いのです(新聞購読してないからかも?)
特に、例えをもちいているところはわかりにくいなあと思ってしまいます。
野田総理が、自分が何を考えていて、何を感じていて、何をしたいのか、
本当にわかっているのかだけが少しだけ不安に思っています。


だけど、電力会社の人って、なんだかオウムの人達に似てないかい?
なんか洗脳されたみたいに安全、安全と同じようなことばかり言っているような気がする。
ウソも堂々と平気でつくし、開き直るし、なんか以前に同じようなのを見たような感じする。
ウソついて悪いと思っていないなら、
一応、悪いことをしていると思っている
オレオレ詐欺をしているやつらより、オレの中では人間性は下になるかもしれん!!
と愚痴を続けられました。


わたしは、
まあ、組織の中にいると、
中の常識が外の非常識というような、洗脳に近いものはあるかもしれないけど、
オウムの時の様に完全に洗脳されているわけでないから、
情報も制限されていないし、自分でちゃんと考えることはできるだろうから、
人間として酷いと思えば、ちゃんと中からも動きがあるはずだろうし大丈夫だよ、きっと!
お金だけの人達だけでないと思うよ。
となぜかフォローをしていました。


話しはかわるけど、なんで、高橋克也を捕まえられなかったんだろう。
また、縄張り争いのせいで情報が遅れたからかな。
人だから失敗はあると思うけど、それから学ばない人は同じことを繰り返すだけなのに?
あっ!電力会社と一緒で競争相手がいないから、無理して進歩をしなくていいんだ!!
同じ過ちを繰り返してもいいんだ!!


わたしは、
すこし酷いと思いましたが、あんまり、他の人のことをフォローするのも面倒なので、
ウン、ウンと軽く相槌だけ打っておきました。
人の愚痴はあまり聞きたくないものです。

ワールドカップ最終予選の勝利みたいに楽しい話題がいいですね。
だけど、試合後、一人ですぐベンチ方向に戻っていった本田の体調は心配です。
負けられないけど、あまり、無理もしないで欲しい気がするけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 44 : 57 | どんぐりグッズ | コメント(2) | page top↑
<<どんぐりについて | ホーム | どんぐりの切手>>
コメント
--ドングリの--

ゆるキャラで思い出しました。
「緑の募金」のキャラクターは「どんぐりくん」ですが、あるイベントで私はその着ぐるみを見たことがあります。
by: fagus06 * 2012/06/08 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ドングリの--

「どんぐりくん」を見たことがあるんですね♪
どんぐりのゆるキャラは、探してみるといろいろあって楽しいです♪
by: どんぐりやさん * 2012/06/14 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |