ちいさな森の主
2015 / 04 / 27 ( Mon )
ちいさな森は、実際の森ではありません。
私がどんぐりの木のポットやプランターを置いているだけのところですが、
けっこういろいろな生き物がやってきます。

ちいさな森の主、初代は大きなヤモリで、
donguri1500427_1.jpg
小さなヤモリも数匹いたことがあります。
donguri070914_2

ヤモリを見なくなり、
ここ数年の主は、アオガエルですね。
donguri1500427_2.jpg
今年も温かくなり、姿を見せ始めました。
数匹いるときもあります。

寒くなる季節には、こんな土色になります。
donguri1500427_3.jpg

ちいさな森の横の空き地には、
ときどき、こんな大きな生き物も訪ねてきます。
donguri1500427_4.jpg
カルガモです。ここ2、3年で見かけるようになりました。
一羽のことが多いのですが、去年はペアで来ていたことも(写真)
今年もすでに一度見かけています。
角ばった大き目の砂利がきもちいいのかな?

他にも、まだ紹介していない面白い虫なども来てます。
次は、去年来たハキリバチでも紹介しようかな。今年も来るかな?
06 : 15 : 48 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<ハキリバチ | ホーム | もうすぐ十年2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |