さてやるか
2015 / 06 / 21 ( Sun )
午前中、何かどっと疲れがでた。
すこし憑き物の落ちたような感じか、

頭の中に感じていた、小さな膿の塊のようなものも、はじけたような気がする。
膿みの芯を感じない、はじけて薄く広まったみたいな感覚。
これでもう安心みたいだ。

タバコもやめられると思えた。
なのでやめよう。
やめる時はいままで2回ともこんな感じでスッパリやめられた。
やめられるだろう。

月曜から徐々に活動的にしていこうと思う
月曜は調布と立川に用事があるので、出かけなくてはならない、

木曜日から週末にかけ夜勤の仕事がある。
火水にも仕事を入れようかと考えた けど、
長期の仕事探しや、他のことの準備のために空けておくことにした。
家でもやることは山ほどある。
よい仕事が見つかるまでは、
基本的に月火を仕事探しの為の休みにして、
他の曜日に単発の仕事を入れて行こうと思っている。

外に出かける用事のないときは、多摩川の堤防をランニングでもするか
日の出直前、直後ぐらいに走るのがいいな。好きな時間だ。
ランニングシューズでも買うか。



それにしても鬱病までいかなくてよかった。
前に軽いものを経験しているので、危ないときはだいたいわかるのがよかった。

文頭に書いた、頭の中に感じる小さな膿みの塊のようなものが、
例えば、頭痛を伴う鬱の頭痛にあたるような感じでしょうか。
治ると、頭痛を意識しても感じなくなり、頭痛のイメージもしにくくなる。

病気になってから、数か月間、高いストレスにさらされ続けていたので、
あれ以上、ストレスを受けると鬱になりそうだった。
ストレスでいろいろ体調に変化もでていた、頭痛も起きていて
非常にセンシティブすぎる状態になっていたので、
どうなるか何もわからないから、最後まで迷っていたがリスクは避けることにした。
鬱になっても誰も助けてはくれないので、自分で守るしかなかった。


タバコは昼頃やめてから、これを追記している半日ほどの間
2回ほど吸いたくなったが、強いものではない。
・やめたいと思い続けていて、自分でやめられると思えたときにやめるだけなのだが。
まあ今回も無事やめられそうですね。

病気とストレスによるダメージからあきらかに回復してるので、
自信も甦るでしょう、落ち込むときも少なくなるかな?
まあいいことです。
15 : 12 : 37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<理由 | ホーム | 別人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |