楽だといいな
2015 / 06 / 25 ( Thu )
楽だといいな

-------
ずっと、忙しかった。

残業ありの夜勤なので、割はわりといい。
交通費も電車とバスの乗り継ぎになるので、半額にも足りないがすこしでる。
体力的には疲れてなく、
精神的にも疲れていないつもりだったが、
実際は精神的にかなり、疲れているのかも。

8~10kg程のケースや箱入りのレタスを運んできて、
箱に入ったレタスの芯を一つずつナイフを使って抜いていく。
初めてやる作業だ。
他の人と離れ、狭い作業場で担当者と2人だけの作業
軽い世間話をしながら忙しく作業をした。

外国人の多い職場なので日本人だとわりとスムーズにコミニケーションがとれるみたい。
狭い作業場で、要領の悪い奴はかえってじゃまになると
他の人の応援いらないかといわれていたが、
結局私一人だけとなった。
作業としてはわりとやりやすかった。

後で、聞かれたので廃棄作業だけ手伝ってもらったほうがよいと、
私がアドバイスしたが、
結局、その分ぐらいの時間が足りなく、最後まであわただしかった。
社員?の人が呼びに来てそれですぐあがったので、
ナイフを返さず、作業場においてきたが、それは大目にみてくれるかな、
掃除で気づくだろう。

数日だけの仕事だけど、その間、私はそこの担当ということになったみたい。
また、機会があれば来ないか?とも言ってくれたが、喜ぶべきなのか?
何も答えず聞き流してしまった。

衛生的には、すこし厳しく、いろいろ手順が多い、
きつめのビニール手袋を3枚重ね、ずーっとつけて作業をした。
数か月前には病気の原因の一つだったかもしれないと、
ゆるめの手袋一枚ですら、あんなにつけるの怖がっていたくせに、

感じていないつもりだったが、精神的にすごいストレスを感じている模様。
帰りに、数日やめていたタバコをひと箱だけ買ってしまった。
どうしようもないとき1本づつすうことにしよう。

私はもうダメなのかな?何故かそう感じてしまった。
やればできるのだが、実際には何もやる気は出ていない。
数日間なにも考えずに作業をしよう。

なんとかしないといけないかな。
スポンサーサイト
19 : 15 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<きょうも | ホーム | どんぐり油>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |