またコケた
2015 / 07 / 03 ( Fri )
雨の日続きで、今度はマンホールの上で、
頭を道の端のすこし丸みのあるコンクリートの角にぶつけた。

痛みもないしたいしたことないと思っていたけれど、
血が髪の毛でかたまってとまっていただけだった。

家に帰り、髪を洗った水に血の色が混じるのにおどろいた。
傷口を鏡で見ても自分ではよくわからない。
傷は大きくないが、パックリいっている?みたい。
周りから押すと血がぷくぷくと出てくる
ほっといても治るかなとも思ったが、縫ったほうがいいのかも?
医者に判断してもらうことにした。

ネットで近所の外科を探して行き、
医者に診てもらうと、縫ったほうがいいという判断。
レントゲンで骨に異常はなさそうだし、体調もおかしいところがないので
傷口の周りの髪を切り、傷口を縫ってもらい帰宅した。

傷の部分の上にガーゼが周りの髪にピン止めされている状態。
鏡でみると頭に黄色いガーゼがついている。
帽子をかぶるとかくれるのでよいが。
麻酔で頭がすこしぼーっとして、そのまま寝てしまった。

一週間で抜糸、一日おきぐらいに消毒にきてくださいと言われた。
雑菌が傷口に入るのをさけるため、
髪は洗わないでといわれた。
傷の反対側だけ洗い、後は濡れタオルでふくか。

汗をかく仕事をしてもよいが、その場合、毎日消毒にきてくださいとのこと
バイトの予定は、火水木金、
バイトの後に行けばよいか。
病院は、木金は午後やってるからよいが、火水は午後やってないどうするか
土曜の午前中に消毒に行ったとき、いろいろ聞いてみよう。



まだ、しばらくのあいだは落ちつけそうもない。
予定になかった支出がいろいろと多くなっているから。
今月も日雇いやスポットで乗り切れるだろうか。
できるものがあればよいが。

-------

昨日縫ったところの消毒に病院に行って、いろいろ聞いてきた。

仕事には問題なさそう。
来週、月、水(朝一)、に傷口の消毒、
気になるようであれば木(午後)にも消毒してもらおう。
そして金(午後)に抜糸してもらう予定。

余程の雨でなければ影響はなさそう。
蒸し過ぎて汗をかいてもいけなそうなので、
次の仕事まで3日あるし傷口もほとんど閉じているだろうから、
そこまでやらなくでも大丈夫だと思います。

今週末も他で働きたかったけど、ほぼ家で静養です。
来週末も、見送ったほうがいいかな?順調にいけば働けるけど…
23 : 59 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<7月 | ホーム | コケた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |