きのう
2015 / 07 / 16 ( Thu )
昨日は、ほぼ徹夜状態で仕事をした。
寝たのは夜勤の休憩時間にすこし、深夜3時過ぎに20分ほど

今朝、家に帰りごはんを食べすぐ寝たが、
4時間半ほどで自然に目覚めた。

若いときは、徹夜するぞと、自己暗示をかけると2,3日は大丈夫だったが、
今でも、1日ぐらいなら大丈夫みたい。
まあ、夜勤は疲れない仕事だったので、楽だった。

ずっと立っている力を使わない仕事だったが、眠くはならなった。
でも、地味に右ヒザにきた。
帰りは歩いただけでも痛かった。
心配したが、今朝起きたら、歩いたぐらいじゃ痛くなくなっていてホッとした。
軸足でない左足に体重をかけるように意識しようか。


夜勤の仕事は、日払いで1万円程もらえる。
今はありがたいか。さすがにすぐ使えるお金がすこしは手元にないと不安だ。
病気やケガもできない。

交通費を差し引くと9000円ぐらいになる。
通う時間など、12時間半程は拘束されることになる。
以前の仕事と比べるのは空しくなるのでやめよう。


今頃は、手足のしびれや痛みの病気が完全に治って肉体的にも落ちつき、
贅沢もしないので、金銭的にも最低限は落ち着けるお金もたまって、
精神的にもある程度落ち着いたころだと思っていたのだが。


仕事の後、手がすこし血行の悪い色をしていたのが気になる。
大き目な手袋をしていたのだが。
病気の再発はいやだ。
風呂に長く入るなど、血行を良くするように努めようと思う。。
タバコも末端血管を収縮させるのでやめたほうがいいに決まっているが、
まだやめる気がおきない。
精神的に求めているんだろう。

-------
今日も、仕事に行く準備をするか。
そんなに寝てないけど大丈夫そう。
気力がね、ない気力を無理やり絞り出すのはしんどい。
ずーっとこの状態が続くのだろう。
限界がこないうちに普通に行けるところがまた見つかるといいけど

13 : 49 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<調子 | ホーム | 十分寝ておこう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |