梅雨明け
2015 / 07 / 19 ( Sun )
昨日は、昼に一時間半ぐらい眠っただけで、その後、眠くならなかった。
仕事中に眠くならないか心配したが、全く、眠くならなかった
(仕事はあいかわらずうまくはできないけど)
休憩時間や乗り物などで、10分、20分短い時間寝ているからかな?
今回の仕事も、今夜で終わり、明日から仕事探しです。

今月はもうすこしだけは稼がないと、いい仕事もみつけられるといいな。


梅雨も明け、すっかり夏らしくなった。
このあたりで一番先に鳴きだす、
ニイニイゼミの鳴き声は7月初めからもう何度か聞いている。
他のセミもそろそろ本格的に鳴きだすのかな?

多摩川の河原では、キリギリスがすでにそこらじゅうで鳴いている。
キリギリスの翅の緑色は好きな色だなぁ。

調布に毎年キリギリスを玄関に籠をぶら下げて売っている家がある。
家でずーっと飼育しているのかな?
毎年夏に籠でキリギリスを飼っている家もある。

わたしも、子供のときの夏休みのイメージを感じられるからか、
毎年、キリギリスを採って家で飼いたいと思うのですが、
万人受けする綺麗な鳴き声ではないので、遠慮している。
18 : 51 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<今日 | ホーム | 朝焼け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |