汗かいた
2015 / 07 / 29 ( Wed )
追記

探してみたが、やっぱりないですね。
面白そうなのは1件あったのですが…
他の仕事と併用を考えるとやめといたほうがいいかと。
その日暮らしがしばらくは続くのか。
余裕がある状態ならいいのだが、
ほとんど余裕がないときは、さすがに精神的にキツイな

ヒザも完全にはよくならない。
普通の動作は問題ないのだが、
ある程度深くヒザを曲げた状態から力を加えると、
ヒザの内部に痛みが走り大きな力を加えられない。
筋が伸びただけでなく、中もダメージ受けてたのかな?
早く治れよ。

ケガしてもう3週間か、ずーっとこのままかもしれないな。

-----------------
昨日は仕事で汗をかいた。
屋外での作業が主で、すこし蒸し暑かった。

昼休みの後、指を動かす筋肉がたまにつるようになった。
普段、あまり使わない筋肉を使ったからだと思うが、
汗をたくさんかいていたので、
熱中症の症状?とも考えられなくもなく、
念のため、休憩時間に置いてある塩飴を多めになめることにした。

筋肉がつったのは、体の使い方がまずかったのだろう、
指を動かす小さな筋肉に負荷をかけるような動作をしていた。
そんなに力のいる作業ではないので、
それでも数時間は問題なくできたのだろう。
もうすこし大きな筋肉に負荷をかけるように動作すれば
改善できることだと思う。


汗をかくのは嫌いではなくて、体にもいいと思うのだが、
でも汗をかきすぎるから困る。
といって水分をとらないのも熱中症が不安、
飲んだ分だけすぐ汗になるので、
ズボンが股の部分まで汗でぬれてしまう。
濡れたときの色変わりがわかりやすいズボンははけないです。

ヒザは悪化しなくてよかった。
でも、足をズズっと少しでもすべらせていたら悪化してたかも。
バカだから、注意するのをすぐ忘れてしまうんです。
不安があるうちはリスクは避け無理しない方がいいかな。

今日は、久しぶりに調布と府中の図書館に本を借りに行き、
ついでにハローワークでも覗いてきます。
希望に合うものはないだろうけど。
帰ったらネットで仕事探しです。
07 : 55 : 03 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<どうする? | ホーム | 遅れます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |