またまたコケた
2015 / 08 / 06 ( Thu )
追記

やっぱり、腫れるよね。

打った左ひざが痛い

でも痛みなら、我慢すれば耐えれるから


右ひざと比べてみると笑えてくる。

ぷくっと腫れてる。

骨折という程ではない。

ひざの皿割れてなさそう?

軽いヒビぐらいはあるかも

傷と打撲で腫れているのだと思う

出血はほとんどなかったから


動くのつらいな

でも平気な顔で動けなくもない

歩くのつらいな

でも平気な顔で歩けなくはない

走るのは

右ひざの痛みが紛れてかえって走れるかも

でも、さすがに試しに走ってみる気にはならない。

たぶん大丈夫だろう

そう思うしかない


手もちのお金が千円もない。

今日も仕事でおろしにいけない

耐えられず病院に行かなきゃならなくなったら

手数料のかかる、コンビニのATMでおろすか

まだ数万ぐらいならあったはず


ケガをできないと言っときながら

バカだからケガをする

それは自分でも解っているから

何度も気を付けるように書いてたのに


去年の左腕の肉離れといっしょかな

他を悪いところをかばってケガをしてしまう

違うところは今はまったく余裕がないところ


天は私を殺そうとしてるのかな?

でも、気持ちは落ち着いているなぁ

大丈夫かな・・・

------------
今日は、以前一日だけ働いたことのあるところでの仕事だった。
数か月は安定すて働ける仕事を探したいのだが、
余裕がないので、目先のお金も必要になる。

最近よくコケていますが、
今日もまたまた仕事中に、コケてしまった。
打ったところは、左ひざ。
右ひざが痛いのを気にしているところに…
笑うしかないね。

ひとりで勝手にコケてしまった。
長靴を履いての作業中。

歩いていて、左足のつま先が、右足の長靴にひっかかってしまった。

普通の靴ならひっかかってもすぐ外れるので、
そのまま歩こうと前に体重を移してしまった。
長靴どうしの摩擦が思ったより強く、
すぐ外れて前に出て、体重を支えるべき左足が、
ひっかかったまま外れないで
前に体重がかかり、そのまま前にコケてしまった。
ひとりで勝手にコケるという、笑えるコケかただ。

右ひざが痛いのも多少影響したかも。
右足に長い間体重をかけたくないということが
自分の判断を誤らせるのに影響したのかも。
普通なら、右足でケンケンしてこけなかったと思う。

体重を左ひざのお皿に全部受けるようなこけ方だった。
屋外のコンクリートで、すこし段差のあるところにぶつけたので、
傷は、左ひざのお皿の上に一直線に3センチ程、
幅は広いところで1~2ミリ皮膚がえぐれている。
傷跡が残りそう。

明日まで、同じところで仕事。
暑くて、汗でズボンまで濡れてしまう。
シャツの着替えはたくさんもっていこう。

寝て起きたら、左ひざが腫れていないことを願います。
たぶん・・・おそらく大丈夫だと思いますが。
スポンサーサイト
20 : 30 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<左ひざ | ホーム | 何も考えずに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |