雨に濡れた
2015 / 08 / 10 ( Mon )
屋外での仕事中、土砂降りの雨に2回も遭遇した。
土砂降りの雨の中でも仕事をした。
おかげ着ている全てびしょ濡れ、さらに土で薄汚れてしまった。

上着の着替えは持っていっていたが、
ズボンの替えはない。
帰りは、雨に濡れ泥で薄汚れたズボンで電車に乗ることに。
まだ電車が混んでいない時間で本当によかった。

おかげで、帰宅後すぐ、衣服を洗濯し、
さらに中性洗剤とハブラシでスニーカーを洗うはめになった。
湿度が高いので、洗った後のスニーカーには新聞紙を入れ、
扇風機の風をずっと当てている。
乾いたあと、アルコールで消毒しよう。
前にも一度やったことがある。
多分臭くならずにすみそう。

ひざはまったく問題なかった。
仕事中は、仕事にある程度集中しているので痛みを感じない。
仕事が終わり、駅まで歩く時に痛みを感じだす。

右ひざは昨日と同じ程度の痛み。
ひざの内部が少し痛い。

左ひざの傷の痛みは少し増していた。
何故かと思ったら、バンドエイドがはずれていた。
びしょ濡れで、軽く走ったり、動いたりしているのでしょうがないか。
少し雑菌が入ったのかも、帰宅後消毒したので大丈夫かな。

休憩時間しか水分等を補給できないので、休憩前頃には疲れてしまう。
休憩して水分や糖分などを補給すると復活するが…
汗かきの私にとっては、夏の暑い日にあまり向かない仕事だ。

明日は、まだできそうな仕事が見つからない。
なければ、本を読んで図書館に返しに行こう。
そして、仕事も探そう。
21 : 12 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<きょう | ホーム | 明日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |