調子
2015 / 09 / 19 ( Sat )
右ひざの調子はあいかわらず。
昨日は、朝起きるのが少し遅かったので慌てていて
サポーターをつけるのを忘れて仕事に行ってしまった。

つけている時に比べ、ひざに痛みを感じる動きが多い。
やはり、負担のかかる仕事はまだ避けといたほうがいいか。



昨日は、最近では、一番多く働いている
ボトルのキャップをたくさん開ける必要がある仕事。
なれない人が普通にやっていると、
指の筋肉が疲れて、後で筋肉痛になったりする。

以前、もっと大きな筋肉を使うようにすればいいかもと
ここにも書いたのだが
今は、そのような開け方を主にしていて、
まったく疲れたり筋肉痛にならなくなった。

腕の筋肉を使った開け方で、
一動作で開けられるのでスピードも早い。

前回までは、自分がやりやすく感じる
右腕の筋肉を多く使う方法を行っていたが、
昨日は、左腕の筋肉を多く使う開け方を多く試した。
まだ、あまり慣れていないが、わりとスムーズにできた。

肉離れがクセになっている左腕の、
肉離れ予防にもなるかもしれないので、
これからはこちらの開け方を多く使うようにしたいと思う。
わりと自由にできるところなのでそれがいい。


今日、明日は夜勤の仕事
ライン作業でどちらも多分、
立ち仕事だが、それ以外、ヒザに大きな負担がかかりそうな作業はなさそう。


今日の仕事は、以前に三回行っている。
通うための時間が長くかかるので、
他にいい仕事がなく、
時給が通常より50円上がっている時だけ応募している。

応募すると決定がわりと早そうなので、
他にいい仕事がないときに遅めに応募するようにするか。


明日の仕事は、初めてのところ。
同じ会社の別工場では一回働いたことがあるので、
それと同じような感じになるのかな?

ヒザに負担がすくなくて出来そうな仕事をある程度見つけておかないと
仕事で無理をしてまたケガをすることになりそうで怖い。


その日暮らしが続いている。
落ちついて、ある程度長い期間できる仕事がまだ見つからない。
仕事ですこし落ち着いて、
早くとりかからねばならないと思っていることがいくつかあるのだが・・・
07 : 39 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<寒い | ホーム | 足の裏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |