さすがに
2015 / 11 / 06 ( Fri )
節約していたが、手持ちのお金がさすがに心もとなくなってきたので、
来週には働かないとダメです。


ほんの数分の一秒、瞬間的なのだけど、カッとすることもなくなり、
落ちついてきてはいるので、どこででも働けるか。
もう大抵の事では、物にも当たらないで済ませられると思う。
先月中頃なんて、日に何回か、フッと頭をよぎりカッとなり、
瞬間的に壁や柱を思いっきり殴りたくなってしょうがなかった。
よくは解らないけど、あえて挑発するようなことをされる可能性が
少しでもありえるかなと思えるところは、
万が一、物ぐらいには当たってしまうということもあり得ると思って
働きたかったけど、自制していました。
これからもできるだけ避けたほうがいいのかな。
損をするなぁ。

すぐ必要になるかもしれない分を溜めようとして、
働かなきゃと、無理やり気持ちを持ち上げていたので、
この様になったのだろう。

これからも、一年以上の予定の遅れを取り戻そうと
必要以上に焦らないようにしないと。

無理やり気持ち上げていたので、無理やり抑え込むのも大変、
憂さでもはらせればすぐ治まったと思うが、お金もないし今は無理、
昔は飲みに行ったり、、
週末に、山の中に1人で車中泊し、水晶などの鉱物採集に行ってたかな。

病気で食事を制限していたときと違い、
今は十分食べられるようになってから、だいぶ経っているので、
体の細胞が元気すぎて困る。
寒くなってもこの状態がたもてればいいけど。

今度は、すこしだけ気持ちを上げて仕事を始めるか。
油断してケガすることだけは気を付けて。
ケガや病気はもうこりごり。


毎日働いてお金を溜めてもいいけど、
仕事内容によっては、ストレスがたまりそう、
ある程度自由の効く、Wワークがよいけど仕事内容によるかな。
週休1日は最低とるか。

もし、いい仕事が見つからないとしても、
自分でやりたいことも山ほど溜まっているし、
生活費だけ稼げればそれはそれでよしとするか。

もう仕事探しに時間をかけるのはやめよう。
スポットの仕事探しにしても。
1日延べ30分ぐらいにするかな、
それで見つかなければあきらめよう。
スポンサーサイト
23 : 59 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<止めておこう | ホーム | やっぱり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |