寒くて
2015 / 11 / 11 ( Wed )
換気扇まわしっぱなしで寝て、寒くて夜中に起きた。
寒くなってきた。暖房器具買わないと。
やる気がどうしても充分でないな。
こうなることはわかっていたから、気持ちを上げたり、
早めに固定の仕事を探そうとしていたのだけど、うまくいかないな。

夜中にひじきの煮物を作った。
ひじきは前日にもどしておいたもの、
油揚げとニンジン、こんにゃくを切って鍋に入れ、
大豆の水煮を加えて、酒やつゆ等で味を付けて煮るだけ。
入れたものの水分だけで煮えて、捨てる汁がでないのもいい。
400円以下で鍋いっぱいできた。
作りかたこれでいいのかな?レシピ見てないけど。
寒くなると、作り置きができるから、それだけはいいね。

数年前に買った、勝栗がでてきた。
もどしておいて、
後日、栗ごはんでも作るか。
06 : 06 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<椎の実入りバター | ホーム | ディズニーのチップ&デールのどんぐり型のネックレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |