やっぱり
2015 / 11 / 11 ( Wed )
やっぱり、しゃがんでパソコンが使えるのはいいね。
以前はよくやっていたのだけど、
ヒザを痛めてから長い間できなかった。

筋トレにもなるし、体が疲れにくくなる。
ずっと、べたっと座ったままだと、かえって疲れる。
ときどき立ったり、しゃがんでいた方が楽。

すこし前の顔の火傷は、問題なく治った。
跡はシミのようになっているけど、まあいいでしょう。



紅葉の葉、スキャンするため集めに行けるかな?
今年出来なければ1年後になる作業だから。
採って数日中にスキャンしないといけないし
ある程度の種類をまとめてやらないと効率が悪い。
小さなゴミも写ってしまうので、なかなか大変。

霧吹きして、ラップすれば紅葉は萎れず長持ちするのか?
(ティシュなどは、繊維が付くのでダメ)
それだけは今年試しておこう。

意外と理想的な葉っぱを見つけるのは難しい。
特に、近くにその種類の木がなく、
本数が少なく、手の届く高さに枝がないものは、
緑の葉っぱさえ理想的なものを採れないことがある。
花などの写真も今年は撮れなかったなぁ。



きょうは、近くのスーパーでエノキ等のキノコ類が安かったので、
たくさんまとめ買いしてきた。
小さ目じゃなく、普通のサイズの袋で、エノキが58円は近所では安い。
1度に使う量ごと分けてラップして冷凍庫で冷凍保存した。
最近、天候が良いせいか、野菜類の値段も下がっていて助かる。
値段が高くて、ここしばらく、もやししか食べられなかったから。


やっぱりダメなのかな。
今のところ、いろいろ除けば、一番いいと思えるところなんだけど、
近くでなければ、永く続けられないと思うし、

今日、応募するか考えていたのは、調布駅周辺で
日勤で時給もいいが、週5で座り仕事で、私が普通の人より苦手な仕事。
今日どうするか考えていたけど、応募するのはやめた。
家でもしばらくは座り作業がおおくなるので、
メタボで病気になりそうで、永く続けられそうもない。

仕事を探す時間を短くしたのは、ストレスが少なくていい。
明日も時間を決めて探そう。
21 : 59 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ひさびさ | ホーム | 椎の実入りバター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |