やっぱり
2015 / 11 / 14 ( Sat )
やっぱり、働けるのはいいね。
出かけることもあるのだが、長時間く家にいて、
自分のことだけやってると
知らないうちに内に内にこもってしまうし、
生活のリズムがつけずらい。

かえって時間当たりの効率としては悪いと思う。
早く、近いところで固定の仕事見つけて決めて、
生活のリズムを安定させないと。

スポットの仕事だけど、
気を使ってもらっているような気がして、
非常に申し訳ない気になる。
永く続ける気があればそんなことはないのだが。

スポットの仕事だと、頭の記憶容量が少ないので、
どうしても物事を、瞬間記憶で留めることになる。
遠慮して、必要最低限のことしか聞かないし、覚えないようになる。
それでもある程度は短期記憶として覚えているのだが。

記憶力は歳のせいもあり、それほどよくないので、
ある程度長くやる仕事でも、
毎日やることではなく、たまにやることは忘れてしまう。
覚える必要があると感じれば、
家に帰ってから、頭の中でイメージして復讐するようにし、
それでも覚えられそうもないことはメモとして残すようにして
ある程度、記憶に定着させるようにしている。

以前に、製品の向きを変える仕事で、
向きを変えた製品がライン上をながれている夢を何度もみて困ったこともあったなぁ。
自動的に復習してるのか?
地名をずらっとメモして覚えたこともあった。
よいマニュアルでもあればそれを見て
頭の中で復讐できていっぺんに覚えられるのだが。

生活費も稼がなきゃいけないし、
しばらく遠慮していたところも、機会が合えば
応募だけはするようしてみるか。
他にもいろいろ仕事の探し方を考えるか。
16 : 28 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ダイエット | ホーム | 消えた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |