ずーっと
2015 / 11 / 23 ( Mon )
近くて、時給のいい仕事を探しているがなかなか見つからない。

自転車で行ける場所は、ダブっていてもう空いていなかったみたい。
今回も、私が遠慮するかたちになったのか?

場所に空きがでた場合には、ちゃんと一番に連絡して欲しいな。
近くにそれほど条件のよい働き場所がないので。
その時の仕事と比較して、よければ、
働かせてもらえるよう、お願いするかもしれない。

何も知らなく、聞かされもしなかった人から見た場合、
場所の人にも少しは責任があると思う。
以前、事前に、会社の人に
先の仕事の予定が入っていることを確認してたのに、
ダメになったことがあった。
急に仕事がなくなった理由を、
人に筋の通った説明ができなくて、誤魔化すだけになり困った。
「あそこで働いていて、きちんと仕事はしてたけど、
役立たずでやめさせられたんだ。」
「えっ、でもきちんと仕事はしてたんでしょ???」

会社の他の人には、3つぐらい貸しが残っていたような記憶も?


本当に惨めな気持ちがずーっとしていた。
給与他、いろいろ自分と比較すると、どうしても。
5ヶ月以上ずーっと。
これからも続くのかな。


気に入るものが出るまでという
話しを漏れ聞いたのですが、
それは他の人のことでしたか。
「この人だ」と言っていた人もいたけど。

客観的に比べて満足できるものが見つかるといいな。


古い1回目のを、残して行ったのがやはり問題なのかな
1回目は何かわからず、なんだろうと思って
いづれにしても連絡や、請求がくるだろうから、
そのときに対応するかと、そのままにしていて期限が過ぎてたから。
一度、奥に入ると目につかずわすれてしまうから。

その後、人に聞いて理解して、
ちゃんと理解した後の、
2、3回目はちゃんとすぐ提出している。

行っていれば気づいたであろう
提出場のあるところには行ったことがなかったし、
ある場所も、その後、人に聞いて理解するまで知らなかったし、
2回目の提出と、
後に、病気で体調が悪くなったときの計2,3回ぐらいしか行ってない。
ずっと、2階のに小用で1日に一回行くか行かないかだった。


1回目のものは入れっぱなしだったので
残っていることに、自分でも気づいていました。

最初に病気で止める時、
その旨を、こっそり告げて、皆より遅れて、
下駄箱のある部屋を出て数歩あるいた時、

そういえば、残っていたな、
どうしようか、と迷いました。

家に持って帰る人もいて、
無くすこともあるだろうから、
簡単なチェック方法はいろいろあるから、
チェックした方がいいと思うのだけど、
していない?みたいだし。

今、持って帰れば、たぶん何もわからないだろう。
今後、病気が、もし良くなって、
普通に仕事ができるように回復すれば
もしかして仕事に行くことができるかも。

でも、ある思いが、切れればと考え、
残したままにしておきました。

1回目提出していないことに、
気づいていないと考えていたので、
(気づいていて、直近の2回目のだと
思われていたのか?とも思う)
見つけた時に、何故残っているのだろう?
今後、チェックする必要があるかないかも、
検討してもらえるかとも思って


でも切れなかったなぁ。
1度で終わらすつもりだったけど、
だいぶして、2度目行っちゃったし…


その後、会社からの誘いで、
仕事に行けたときは
すこし不思議に思いましたが・・・

今は、違っているかもしれないが、
だいたいの想像がつきます。
スポンサーサイト
08 : 20 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<仕事探し | ホーム | 病気、怪我>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |