仕事探し
2015 / 11 / 23 ( Mon )
月曜はネットで仕事情報の更新が多いので、
できるときは、すこし時間をかけてチェックしている。
だいたい、いつも検討に残るものも決まってきた。

決め手が弱く、いつも迷う、どうしようか。

まだ見てないものがあるので引き続き見てみよう。

手持ちがそれほどないので、賃金支払いが、日払い、週払いならいいが、
翌月15日までいってしまうと家賃が。そこまでまってはくれない可能性も。
すぐはじまる仕事だと、休日に日払いで働くことになり、慣れない仕事なのに休みがなくなる。
すこし気を付けよう。

明日は、天気予報では雨が止む方向なので、
久しぶりに職安にでもいってくるか。
職種でなく、近場でいろいろ当たってみよう。
職安の仕事は、手続きもいるし、比較的、面接や決まるのも遅くなる。
どうしても足が遠のく。

履歴書も買って、証明写真も撮り増さないと、
だいぶ前のが1枚残っているけど、それだけじゃ心もとない。
知っている中で、ここらで一番安いのが是政のウエルネス薬局前のもの。
職安の帰りにでも撮ろうか。

近場で、長く続けられそうな、条件に合うものを探しているが、
今月も見つからないかな?決めたい、いくつか応募してみよう。
自分でいろいろな生活のイメージが描いて、よさそうな感じがするものがいい。

14 : 32 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<ひさしぶりの雨 | ホーム | ずーっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |