ひさしぶりの雨
2015 / 12 / 11 ( Fri )
雨や強風で電車に遅れがでているみたい。

仕事に出かけるときは、
時間に間に合う1~2本前の電車に乗るようにしていたが、

秋ごろ、電車の遅延に連続して合ってから、乗り継ぎなどもあることから、
さらに用心して2~3本前の電車に乗るようになった。

遅延理由には大雨、強風、(台風)、地震なんてのもあった。

人身事故もあった。
会社の指示にしたがってそのまま復旧まで
まっていて、1時間近く復旧にかかり、
結局30分程遅れて到着することになった。
パン屋さんだったか、雨の日だったので歩いていくのも大変だった。
さすがに、2~3本前にしていても不通じゃまにあわないよね。

だいたい、予定時間より人より早めについて、
現地で時間をつぶすことになるのだけど
だいたいどれぐらい前につくのがいいのかな。

普通の人ははどのくらい何本前に乗っているのだろう。
聞いてみたいな


年末に行くところも、自転車で行こうと思うえば行けるが、
パンクした場合遅刻する可能性が大きいので、
そうしていない。
以前行っていたところは、自転車で行く道と、
鉄道が平行に走っていて、最悪パンクしたときも
鉄道に乗れば、ギリギリ間に合う時間に家を出るようにしていた。

ノーパンクタイヤか、せめて、パンクしずらいタイヤの
自転車を買えれば自転車で行くのだがその余裕がない。
スポンサーサイト
10 : 43 : 46 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<どうしても | ホーム | 仕事探し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |