どうしても
2015 / 12 / 12 ( Sat )
もう年の暮れか
本当に長く感じる一年だった。
年末まで何も考えず一生懸命働くか。
仕事のことだけ考えよう。
繁忙期だからあまり迷惑かけられないし、
新しいことも、はやく覚えないといけない。
年明けまで、ここも書かないでおきます

月曜から年末の仕事の予定は29日ぐらいまで入っています。
なくなった。

手首が痛く腫れたため。

病院での診察結果は、
手首の筋肉が炎症を起こし、
水がたまっている状態だそう。
腫れている部分を反対の手の指で抑え
手首を動かすと、雪を踏むような
かすかな音がする。

正月休み明けの大工さんがよくなる病気と
例をあげて説明してくれた。
正月にしばらく休んでいて
年明けに、残っていた仕事を片付けようと張り切って
仕事をするとなるそう。

急に使い過ぎると起こるそう。
そんなにはかからず、痛みが治まると、
必要な筋肉はついているため
後は心配ないそうだ。

腫れた手首の筋肉の炎症の完全に治るだろう
1週間後ぐらいからの仕事と、
来年の仕事を前倒しで探している。
まず、生活を立て直す必要がある。

出来れば、今登録しているいくつかの派遣会社でやりたいが、
よさそうな仕事があっても他では無理そうな気がする。
今度の仕事は長く続けたい。
せめて一年以上はやりたいが見つかるか。

寒くて、暇にしているのがいちばんよくない。
動くと痛む痛みはありがたいぐらい。

去年は今頃なにしてたかなぁ。
やり直したい気持ちがある。

食べ物の好き嫌いがなく、残さない性分だから
おせちは塩分、糖分が多いので食べ過ぎないように、
酒もひかえるか。

正月の食生活が、
去年の年始から手足の先がしびれ、痛みだしたきっかけだろうと思う。
正常に戻るまで仕事もやめて、いろいろ苦労した。
もう戻れなく、そして会えないかもしれない。



今年は、本当に精神的、肉体的に疲れ果てた。
泣いたり、怒ったり起伏も激しく、
いろんな感情がごちゃまぜ、ケガも、もういやだ。
人前で平気な顔をしなきゃいけないのも疲れる、


来年はいい年であってほしい。
ケガも治りかけ、状態は安定しているし、
気持ちも穏やかで、包まれて落ち着いていたい。
素に戻りたい。

体力はもともとあるし、
右ヒザのケガも治って元の筋力に戻すためのリハビリに入っているし
来年は、いろいろとやるか。
15 : 59 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<だろうか | ホーム | ひさしぶりの雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |