お酒
2015 / 12 / 28 ( Mon )
お酒はいいね、
懸賞で1ケース当たったのどごし生を飲んでいる。
今までたまにしか飲まないようにしてたけど
毎日飲もうか。
好きなものを我慢しすぎるのはよくない。

シーバスリーガル ミズナラのテレビCMが流れている。
日本限定販売品とのこと
ウイスキーといえば、樽にオークの木(どんぐりの木)を使っているが、
一部の原酒をマリッジに、
日本のオークであるミズナラ樽を使用した物を使っているようです
マリッジとは、ブレンドしたあとの追加熟成のこと。

日本のオーク樽を使ったお酒も増えてきている。
すでにいくつか製造されており、ここでも紹介したことがある。
山崎ミズナラ などウイスキーの大きなメーカーも一部使い始めている。

シーバスリーガルか、昔買って飲んだことがある。
海外や日本の良く知られた安いのウイスキーはほとんど買って飲んでみた。
味はもう忘れてしまった。
飲めば思い出すかな。


派遣会社からコールセンターの仕事をメールで紹介されていたが、
どうしようか迷っている。
誰でもできる簡単なものとは言われているが…

コールセンターの仕事は過去に2回応募したことがある
もちろん落とされたけど。
自分でも向いていないし、柄じゃないと思うし、
ケガがつづいて、ケガしてもできそうなことを探して、

同時並行作業は、体の動きでは結構すぐできるのだけど、
それにくらべて、会話はそれほどやったことがないし、
言葉使いも意識しないといけない。
2回目は研修期間が長くしっかりしていそうな所を選んだ。
自分で、工夫や努力しても人並みにできないようであれば、
研修期間内に向かないといって辞めようかとも思って。

今回は研修は3日と短い、限定、定型的なやりとりが多いのかな
どういうものか、体感しないとやはりはっきり解らないから、
一度はやってみたいのだけど、どうしようか迷っている。

やってみれば、自分でもタイピングの練習をすると思うし、
上達して、自分にもメリットはあると思うが・・・


29、30はそれぞれ別のところの夜勤に応募した。
29日は決まり、30日のはまだきまっていない、
夜勤明けから一眠りして帰省するつもりでいるがまだ未定。
16 : 19 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<来年も | ホーム | ほぼ完治>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |