来年も
2015 / 12 / 31 ( Thu )
今年も終わり。
病気で始まり、怪我やなんやかんや、左手首の腫れで終わった。
精神的にも肉体的にも、ものすごく消耗した。

来年は、
左手首を治して、今月の家賃分をあと少し稼いでその振込みから。
今年の分を引きずる。

実家に帰ると、昔から私が一番しゃべらなければならない。
それも明るく、老人でもわかる、わかりやすいボケつっこみなどもいれながら。

私がすこし突き放すと、ボケたり病気になりそうなそうな感じがしている。
両親が大きな病気をして以来、長年、精神的依存を強く感じている。
それで、週1回の電話も続けている。
一回毎に、いくらか自分の寿命が吸われているように感じていながらも。

社会人になってすこしたってから、
今のように、電話で帰れる?じゃなく、帰って来て欲しいと言われるか、
命にかかわること以外、実家には帰らないので、
それぐらいはしなければとの思いが自分にあるのかもしれない。

もう一つの強いストレスの原因もあるのだがそれは書かない。

あっという間に、来年もこちらで額と眉間にしわを寄せることになるのかな。
17 : 00 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<あけまして | ホーム | お酒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |