すこし
2016 / 05 / 16 ( Mon )
今日から仕事に行くところへ
前に行っていたときのことは、
あまり思い出さないようにしていたが、
明日から、仕事ということで
すこし、頭でやっていた仕事を復讐している。

他の人が掃除やっているとき、
私だけ、仕込みの手伝いをよくやらされてた。

ラインが流れてきたらラインの仕事に移る。
わりと器用なほうだから使われていたのかな?

ハサミで、
物が入った真空パック?のビニール製の袋を
切って開けることも多くあった。
ハサミの刃が綺麗なら、
誰でも刃をビニールに当て、
スーッと押せば自然と切れるが、

実際には、刃にも多数傷がついており、
いつもスーっと切れるわけでない。

そのハサミのスーッと切れる範囲が広いところを
数回の内に刃をすこし動かしながら試して見極め、
その部分にビニールが当たるように
刃の広げ具合を操作、固定しながら切る。

それだけ意識すれば、
慣れる時間の長短はあるが、
誰でも早く切れるようになる。

ハサミの広げ具合を固定するものや
ハサミでなく、もともと固定された刃の器具があれば便利だが、
物が増えると、いろいろと他の問題も生じるし、
汎用性が低いため、
汎用性の高いハサミが一番なのだろう。

他の作業にもいろいろと自分なりのコツがあったかな
やれば思い出すだろう。
06 : 37 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<だが・・・ | ホーム | 明日の>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |