意識的に
2016 / 05 / 19 ( Thu )
ここ何年で、
いくつか怪我をして、
怪我は全て治った。

全力で走っても不安が全くなくなってから、
2ヶ月程経ってはいるが
怪我直後に、無理をしてしばらく働いた
右ヒザの捻挫のため、

ヒザに負担をかけない様、
体の動きをスピードや動かし方等、
いろいろ自制している期間が
9ヶ月近くと長かった。

しゃがんだり、自転車をこいだり、、
ヒザが痛かった動きは、
体が覚えていて、遅くなっているし、

意識的にも、潜在意識でも
動くスピードを自制しているのを感じている。
特に重い物を持った時は、そうなっているかもしれない。

前にも一度書いたことがあったが、
意識的にすこしでも速くするように意識しないと
元には戻るには時間がかかるかもしれない。

昨日は、重い物は持っていないが
昔と同じ事をやっていて
しばらくすると、
昔の動きを体が思い出してそう感じた。

余裕ができたものから日常でも、
思い出したら意識的にするようにしよう。
12 : 13 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<あまり | ホーム | 問題ない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |