頑張るしか
2016 / 05 / 22 ( Sun )
立ち仕事に身体も慣れ、仕事もすこし覚えた。
身体が大分動くようになってきた。
今までは、脂肪を落とすことに重点をかけてきた食事も、
これからは、肉などタンパク質を多めにしよう。

仕事の手順等を、まとめて書いてあるものがあれば、
一度やれば、それを見て頭で復讐することにより、
一度で覚えられるが、そういうものはないので
覚えるまでに、何回か繰り返す必要がある。

自分で一通り仕事を覚えたら
自分で間が空いても、後で見て思い出せるよう
誰でも解るぐらいに絵や文でまとめて書いておこうかとも思う。

やっぱり、手先を動かしたり動きのある仕事は楽しい。
後半以外、特に重いものは少ないし、
手首や腕の肉離れをやったことのある身としては安心できる。

一年間頑張ってきたから、同じように
精神が持つ間は、頑張らないと、

頭では解っていても、
当時、精神状態が極限に近かったせいか、
残っている貼りついている、昔の感覚や感情も
(全部の場面を書いてもいいが思い出さないようにしている。)
新しいもので、だいぶ上書きされていっているから、

まだ笑えないが、なんでも大丈夫だろうと思う。
一年前にもそう書いてダメだったけど、
一年たっているから。
哀しいことだけど、
何も考えないのはこの一年で随分得意になった。

マイナス思考になっていて、
自分の思い通りにやって、ずっとうまくいかなかったので。
もう、周りに迷惑かけすぎないいように、
こんどは自分の気がのらなくても
我慢して流れにのったほうが最終的にうまくいくのかとも思ったが、

たぶん、違うことを考えていてくれたんだ、本当に歯車が合わない。


早く人に対して構えないですむようにはしてほしい。
一人だけ、よくわかっていなから
これが誰にどのように読まれて、
伝わっているのさえ正確にはわからないし、
文字だけではなかなか正確に伝わらないし、
文字だけではには伝えられないことも伝えられないし。
誤解されることも多い。

直接話し合ったわけでもないのに、
わけのわからない状態で、
いい意味でも悪い意味でも先入観を持って
周りからいろいろな感情を向けられる。
それはとてもたまらない。
長期となれば人間不信にもなる。
どうしてだ?何考えてる?
いくら考えてもわからない。だから何も考えなくなる。

だからずっと人に対して
この人は知らない人か?普通の人か?
この人は何を考えているんだ?悪意をもっているおか?
見世物として面白がっているのか?バカにしてるのか?
と構えてしまう。
だからずっと笑えないんだろう。

------
月曜行って、誤解されているように感じたら、
感情に任せてほとんど出てくるままいつもは書いているけど
ここに解るように丁寧にかきます。

そうするとさすがにエネルギーと時間がかかるので、
いつもはそうできないのですが
04 : 53 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<今度は | ホーム | ついて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |