昨日は
2016 / 05 / 26 ( Thu )
昨日もいつものような仕事。

少しだけ袋入れもやった。
初めての枚数だったので、
いろいろ試行錯誤の段階で終わって
楽にできるところまでいかなかった。

仕事前水分をたくさん取ると、
汗をたくさんかく。
仕事前にとる水分を減らそうか。



去年、ある作業で、
全体の流れが把握できて、
動きにすこし慣れると、
速くても、全体や周りの人の動きを見て、
自分にほんのすこし余裕のある、
流れを止めない、
一番いいと思えるタイミングで
他の人がやらないことまで、
同時並行作業をいろいろたくさんやっていた。

同時並行作業は、
他の人も2つや3つはやっていたが・・・

タイミングを見て、
いろいろたくさんのことをやっていたけど。
気づいている人はいないようだった。

だけどそれを、ひとりだけ感じて、
本当にとても喜んでくれているように見える人がいた。
解ってくれている、
感覚や感性が通じるのかなと思った。

私も、似たようなことを、
その人に感じていたから。
本当にやさしい感性を持った人なんだろう。

そのような感じは、
一緒に作業をしても、
感じても、ほんのすこしだけで、
あまりほとんど感じることはない。

最初、私はそれだけの考えでしかなかったが、
その後で、

どうなるんだろう、
考えるだけで、全てが・・・
それだから頭では解ってはいても、
なかなか他に向けない、
原因はいろいろあるが、
その一つなのかもしれない。




本当に、これまでにして、
その人がたぶん迷惑だろうから、
流れに身を任せたほうがよさそうだ。
そうしようと思います。



一緒にやっていた仕事も好きだし、
一緒に仕事をしたい、という気持ちは変わらない。
いますぐにでもできるとは思うが、
でも、それは無理なのだろう。

仕事中、最近の習性で、
本当に目先にやる事しか、
何も考えないようなっていますから。
わかりやすいほうがいいです。

どうなるか私には解らないが、
あまり目につかないところで仕事をやるにしても、
離れる必要があるにしても、
また、深夜にやることがあれば、
声をかけてもらえれば幸いです。
タイミングが合えば仕事を覚えに行くと思います。

とりあえず、目先の仕事に集中して、
頑張ろう。
スポンサーサイト
04 : 39 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 昨日は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |