土曜は
2016 / 05 / 29 ( Sun )
土曜は必要な食糧と日用品の買い出しと家事以外
ほとんど寝ていた。

身体の疲れは一日寝ればとれるけど、
精神的な疲れがとれない。
日曜になると少し回復する。
そんな感じだ。

今の仕事も試用期間もそろそろだし、
続けられるかどうかわからない。
自分では満足するレベルの仕事はできていない。
迷惑をかけすぎていないか心配している。

一応、派遣会社から近くの仕事があるとのことなので、
興味があるので、もうすこし詳細を知りたいと
日曜メールで返事をだしておいた。

流れなのかどうなのかは、わからないが。

精神的に、少しでも楽をしたほうがいいのか、
今まで、張り詰めた気持ちでやってきたので、
一度でもゆるめてしまうと、
もう一度張りなおせるか怖い。

-

身体は元の通り、だいぶ動くようになってきた。
食料品を買い物に行っても、
スーパーのカゴを手首の回転だけで、
縦横に向きを変え幅を変化させたり、
斜めに持ち上げたり
腕で上下に動かしたりして、
人の間をすり抜けるような動きをしてしまう。

左右に曲がるとき、時々、
最初に反対側に足を踏み出し
身体を回転させて自然とターンして曲がってしまう。

足首を内側に曲げた状態で、
靴の外側の側面で立ったりもするようにもなってきた。

いずれも学生の時、サッカーをやっていたときからの癖で、
意識して止めないと身体が勝手にそう動きたくなってしまう。


後は、体の水分調節と、
怪我の後、怖くて動きに制限をかけている手首だけ。

今の仕事では、
重いもを持ったりするのは気にならないが。
手首を使って引っ張るような動きに制限をかけている。

薄い袋を破くような仕事も最初はかなり気にしていた。
その作業では大丈夫だと、
今では体が覚えて、
制限はだいぶとれてきている。

でも生地を引っ張ったり、
もっと大きな力がかかるものは、
まだかなり制限をかけてしまっている。

無理しないで、ゆっくり元に戻していくのが
ケガの予防になっていいのかもしれないが


小さな時、肩を打って
一週間以上まったく動かさなかったので、
脱臼しているのかと心配されたことがあるそうだ。
一度動かして痛かったので、
それからずっと動かさなかったみたい。

個人的な特性なのか、
そういうことにはすごく慎重な性質らしい。


やらなきゃいけないことはやるが、
後は何もせず、ぼーっとした感じ、

病気でやめる前は、
雨の日も、レインコートを着て自転車で通っていたが
今は、その元気はなかなかでない。

11 : 59 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<あと | ホーム | 東京国際ミネラルフェア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |