まだ
2016 / 06 / 15 ( Wed )
まだ、なかなか仕事になれない
一度間違えたものは、繰り返さないように努力しているが、

だいぶ習慣付けができてきたが、
まだ、他に気をとられたり、作業の中断があると
記入などのタイミングがずれたりする。

作業の分秒単位の時間感覚がまだよく身体にわからないのと、
ヘラなどの使い方もどうもまだ身体になじまない。

今でも頑張ればなんとか時間には間に合うので、
それほど焦る必要はないと思うが、
どうしても焦ってしまう。

最後なので、容器内をできるだけ綺麗にしたほうがいいと、
容器内に散った部分を集めて量を計った。
風を押すのを忘れていた。

聞かれて、反射的に、はいと答えたが、
よく見てみると自分で見てもあきらかに量が少なかった。

ダメですね。
風を押す習慣付けがまだ完全にできていないのと、
目盛だけでなく、同時に目分量でもチェックするようにならないと。
完璧に体が覚えるまでは指射し確認をするようにしているが、
これもするようにしないと。

まだ、最低限のやらなければいけないことだけを着実にやり、
それができたことを確認してから、
余裕があったらそれ以外の作業をするようにしないと。

掃除も落とし切れていないと指摘されたころもあったし。

焦りすぎはよくない。
与えられた仕事をまず確実にやろう。

作業完了?の入力も忘れたか。
掃除後、帰るときには、電源が入り立ち上げられていたので、
入力しないといけなかったのだろう。
これも習慣づけないと。
13 : 13 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<どうすれば | ホーム | 雨は>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |