ある程度
2016 / 09 / 07 ( Wed )
おとといの夜、
仕事場の近くのドラッグストアで買い物をして
仕事場に行こうと駐車上から道に出ようとしたところ、

歩いている60代ぐらいのおじさんがふらついて、
道の端の柵に持たれて急に倒れるように座り込むのを見た。

病気かもしれないので大丈夫ですかと声をかけたが、
酔っぱらっているとのこと、
言葉もわりとしっかりしていたので、
お気をつけてと言って後にした。


毎日、数回は機械で回す仕事をするが、
うでの痛みがあるのは、4週間前から変わらない。
それほど慌てる作業でないので、仕事には影響あいが。

作業工程で、
やわらかい固形物を中華包丁のようなもので切り取り、
包丁の上に1~2kg程度の物をのせて運ぶとき痛みを感じる。
左手首が下向きで、重みで手首が回転しそうなのをこらえるとき。

4週間前、オーブンのトラブル?で、
廃棄するものがたくさん出たとき、
少し重い廃棄のカゴを持ったのがいけなかったのかな?
それぐらいしか、思い当たらない。
痛みを感じだしたのは、その次の日ぐらいだったと思う。

でも、今はそれ以上の重さの物を、毎日20~30回以上持っているし・・・、

4週間前、調度
左手首を痛めて半年ぐらいあまり使っていなかった部分に、
疲労が蓄積していたのかな?
去年末、左手首を痛めてから、
半年以上、あまり左手首や腕を使ってなかったし、
手のひらや、指には疲れて筋肉痛が出ていた。

去年末痛めた左手首の部分を動かす、
ヒジの少し下の外側の筋肉か筋が痛いので、
また、タイミングの悪いめぐり合わせだったのかな。

重いものを持つときも、
うまく体を使わないと同じところに痛みを感じる。

やはり、ある程度歳をとると、
日頃、体を動かしたり、
鍛えたりしておかないと
急にはできないし、身体を痛めやすい。

去年末に痛めたところで、
再発が怖く、
治ってからほとんど鍛えていなかったのがいけなかったか?

いつでもどこでも、
何かしら、苦痛を感じ続けている。
スポンサーサイト
09 : 18 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<台風 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |