2016 / 10 / 01 ( Sat )
やめた方がいいのかといつも考えている。
腕の痛みがもう1ヶ月以上とれないし、
周りからも一人だけ浮いている。
人に対して長いことこころを閉ざした状態が
続いているのでしょうがないが。

ここ数か月覚えたことが無駄になるかもしれないのは
もったいない気もするが、
これまでも、今でも状況が私だけにはよく解っていないから。

口で約束した分はきちんと休まず遅刻もせずに
他での仕事と同じように真面目に働き、
ある程度はこなせたとは思っている。


基本的に、仕事や作業について、
職人肌のところが強く、
やるからにはどんなことでも聞いたり調べたり
試行錯誤して、よりよく楽にできるようにしたくなる。
欲求を抑えていることがほとんどだけど。

全て自分でやりたいのだが、
そんなことはできるわけがないので。
とりあえず一通りのことをやってみたくなる。
(今のラインでは回数や種類が少なく限られているけど
とりあえずはやったかな。)

でいて、理想としているのが、
自分がそこにいなくてもスムーズに仕事が回る状態。

その人がいないと回らないということはあるけど、
責任者以外、実際にはなくすこともできるし、
限られているから。





頭では解っているが、心が・・・

しばらく、ぼーっとしていたい

怒っちゃいないけど、傷ついている

というのは、本当で、

考えないようにしていたことが
そうだったのかといろいろ考えてしまい、
また、ぼーっとしていたい状況になっていた。
私には、意志が入る余地があるのかもわからないから。


夜勤の前、
今ラインでライン以外場所の仕事をしていたが、
御歳を召した方も、本当に足腰がつらそうな人も
真面目に一生懸命仕事をして
周りを見て、つまっているところへ移動するなど
皆が自然に互いに助け合っているのを見て、
すごいと思って尊敬の念と感謝の念を感じた。


身体が丈夫でない人の代わりに、
身体に負担のかかる仕事をするのは
あたりまえだと考え、別になんとも思わない。
いろんな人が、皆で仕事をしているのだから

私もそれほど若くもないし
身体を痛めて、しばらく身体を使う仕事もしていなかった。
また少し前に腕を痛めて、腕に痛みを感じているが、
身体の動きを工夫して出来る範囲の大抵の事はこなしている。


以前見ていた人達と比べて、
あまりにも差を感じて、
怒鳴ったことが一度あった。

できないことはしょうがないけど、
他の人のやる作業もある程度解っているし、
想像もつくだろうから、
できることがあれば
しゃべっていながらでもできることだろうから
やれよといういみだったのだが、

対等な立場なので、
私も私以外の人に指示をだしていいのか
いつも遠慮しているので。

心を閉ざして仕事のことしか考えてない
私がいけないのだろう。
スポンサーサイト
12 : 44 : 36 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<なるほど | ホーム | 10月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |