頑張れ
2016 / 11 / 02 ( Wed )
あまりなにも手がつかず、食事も弁当やインスタント物が増える。
食後のタバコが一本からどんどん増えている。
他に逃げてるな

先週、連絡して風邪で下痢気味だったので無理せず一日休んだけど、
免疫力も落ちてるのかな。
気力が仕事分だけしかもたない。

おととしの冬、一人で病気を耐えたときの精神力を想い出さないと
その後も、手足がまだ痛いうちに仕事を、
週1からからだんだん増やしていったんだった。
手足のしびれは残っていたが週5でできるかもというとき、
耐えきれず一度会いにいったんだった。

その頃の仕事は面接だけのも含めて、
全て小さなメモ帳に各々記入している。
それを見て、その頃の気持ちを思い出そう。
手がしびれ物に触ると痛いけど、
物もあまり食べず、こわごわ働いていたので
記憶に強く残っている。

今はもっと頑張れるはずだ。
前に書いたから6か月は待とう。
どうなるかはわからないけど
それまでに。少しはわかるようその気になればやっておこう。

今の仕事はやめる相談をしよう。


冬場の手足の指先がかじかむ寒さでの夜勤は、
病気をしたときと同条件のため、
まだすこし精神的に恐怖がある。

指先の血行の悪くなるタバコをやめ、
食事制限できる精神力があれば問題ないが
それができないとなるとすこしだけこわい。

やはり精神的にすこしきつい。
仕事だけしかきちんとやる分しかない。
最初がうまくいっていれば全くかわっていたと思うが。
ほとんど、人とも仕事以外の事では話をしなかったし。

人に対して構えて、心を開かなくなっているのは
いつ治るかな。

寒いときは、昼間の仕事をして、
タバコもやめ、食事制限、節約もして、
長引いている左腕の痛みも早く治して万全にする。
自分のやりたいことも少しずつ再開する。
それを目標にしよう。


辞める日時を相談して、それから久しぶりの仕事探し。

わからないが、
今のところで、これまでやったことが全て無駄になるのかな。
何故、一人だけ厳しくされて、
チェックも厳しくされるのか、
何もわからず、耐えながらやっていた。
もったいないような気もする。

いろいろなことも、わからずじまいか、
自分が何のために、何をされているのか解らず
やっているのは、
正直、精神的に非常につらいものがある。
モルモットやおもちゃの気分になる。

このままだと、
また、以前のように、
ずーっと、心の傷として残ってしまう。

いつか解ればいいけど。

今の職場では、何も考えないようにしていたから、
上に書いた以前の一日だけの仕事の様に、
細かなことまではすぐには思い浮かんでこない。
部分部分では強いものがあるが。
ほとんど、さしさわりないことや、
仕事に必要なことしか話していないからあたりまえか。

仕事探しは、お金に余裕がないときに、
断り続けられたことがあるので恐怖がある。
そのせいで、ケガや痛くても無理して続けて
長引かせたことも多い。

できれば2、3件のうちに決まるといいが。
今の職場にいるうちに、
履歴書も買って、写真も準備しておくか。

今の職場から橋を渡って向かい側の薬局が
ここらへんの写真の最安のところだった。
100円200円の差だけど、
そんなことまで調べて節約していた。
早朝はやっていないんだった。

また一からか、頑張ろう。

こんな結果になってしまって、
いろいろ助けてくれた方々申し訳ありません。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
12 : 28 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<熱が出た | ホーム | 腕の痛み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |