洞頻脈
2017 / 04 / 25 ( Tue )
念の為に、病院に行って左胸を調べてもらった。

レントゲンは問題なし、
心電図にも乱れはないようで、
脈拍だけが多い洞頻脈。

ネットで見ると、
ストレス以外の原因で起こることもあるが、
ほとんどは、ストレスによる自律神経失調が原因。

ストレスも強く感じており、
思っていた通り、
医師にも強くさらなる検査を進められなかったし。
ストレス性のものなら、
身体を動かしても問題ない。

平常時で脈が100を超えていたから、
以前より、2割程度は増えている。
胸に違和感を感じるのも納得する。

個人的な感覚だが、
意識すると、
ほんの軽い動機をひんぱんに感じていて、
たまに動悸を感じるという感じ。

まだ、平静時100は超えていて、
ストレスはかなり溜まっているようだが、

胸を叩いて鎮めていたような、
すこし困る強い動悸を
感じることはかなり減って
ほとんどなくなってきているので、
たまったストレスは軽減してきている。
仕事を始めても問題ないだろう。

医師の提案もあり、
精神安定剤を1週間分貰ってきた。
飲んで効き目はあるだろうか。
安静時の心拍数を確認してみます。
13 : 07 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |