ウイルス
2017 / 05 / 16 ( Tue )
パソコンのウイルスのニュースをやっていた。
対応は完璧にはできないので怖い。

以前、すぐ除去できて実害がなくてよかったが
私のPCもウイルスに感染したことがある。

去年あたりでは、
ニュースで報じていたトロイの木馬系か?
”Invoice”など、
外国人や海外と取引がであれば思わず開いてしまいそうな
題名で添付ファイル付メールがよく来ていた。

最初から、迷惑メールファイルに分別されるものが多かったが、
分別されないものもだいぶあって、
間違ってクリックしないように注意していた。

たまに、ウイルスソフトが攻撃を遮断しました
と表示することもあった。

最近は、有名サイトの名をかたる
迷惑メールが多い。
これもクリックしないように注意している。


最悪、データーだけでも復旧できるように、
ネット上が、外付けハードウェアなどに
にバックアップをとっておかないとやっぱりだめなのだろう。


ブロバイダ他の通知、受付機関に提出するようにすれば
いいのだけど、できるだけ提出するようにしよう。
07 : 00 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<大汗 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |