疲れた
2017 / 06 / 21 ( Wed )
仕事が終わる2時間前ぐらいから
エネルギーが切れた状態。

すぐ消費できるエネルギー源を
必要なら購入してとるように考えていたが・・・


家からは無糖の飲料を持って行ったけど、
これからは、甘いのも用意したほうがいいみたい。

昨日も、おそまきながら、
すぐエネルギーになるものを
補給はしたけど、

身体が慣れてないので、
すぐに消費とはいかず、
エネルギー切れ、


そういうときは、
不意に筋肉がつったり、
頭がはたらかなかったりして、

故意でなくても、
怪我など、
とりかえしのつかない
うっかりミスをすることがあるので、
注意しないと、
すこし、危険。



まだ、体が熱い
久しぶりに、体を動かす仕事をすると
身体が脂肪の消費モードになる。

身体を動かさないと、
筋肉が堅くて、
あまり血行の良くない
凝った状態になっているのが、

身体を動かすと、
さわって明らかにわかるほど、
ほぐれて柔らかくなる。

続けていると、
いつも筋肉がほぐれた状態が続き、
感覚的に、
脂肪の消費されているのがわかる。

帰りのバスで座れてよかった。
電車では立ちっぱなしだったけど。
慣れるのに1、2日はかかるか。


帰りに何も飲食せず、
帰宅してから、
手足腕などの
いろいろな筋肉が
つりそうになってこまっていたが、

タンパク質や糖分、ミネラルなどを十分採って、
ちゃんと風呂に入り血行をよくして
ぐっすり寝たので、

起きると、治っていた。
筋肉痛もない。

慣れればなんともないと思うが、
若くはないので
慣れるまでは、
ちゃんとケアしないと
翌日に持ち越す。

まだ、体が熱い。
脂肪が燃えているのはよくわかる。
昨日の帰りもそうだったのだが、
頭からの少量の汗が止まらない。

06 : 38 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<パソコンの調子 | ホーム | やっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |