2017 / 07 / 28 ( Fri )
状態は落ち着いたみたい。

家賃払えるように働かないと、
何か月分、滞納していたか?
はらいきれるのだろうか?
計算していない。




一昨年のズボンが
動き回るには
まだちょっときついけど
やっと入るようになった。

いろいろな本を読んでいるが
たとえば、今のものあげると

東洋文庫(まだ目を通していない
あたらしいもので、興味のあるもの)
未来社(新版日本の民話で読んでないもの)
淡交社(茶道関係の新書や古典)
川虫図鑑(石で巣を作るものを調べている)
建築(日本にある洋館関係)

縄文の土偶関連
(最近、よく出版されるようになった。
自分の感性に近い著者もいて何点か本をだしている
調べればわかると思う)

人だけでなく動物、植物、
土偶以外いろいろ

フィギュアとかは、ほとんど興味ないが
土偶などのフィギュアならほしいかも

機会があれば、売れるかわからないが
作って販売したいぐらい


10年ぐらい前か、展覧会で展示されていた
ここに30枚?ぐらい土偶の写真を載せたことがある。
いまだに一番写真の多い記事

日本でも世界(地中海沿岸など)
黄金の時代(どんぐりの時代)
のものに感性がゆさぶられる

日本では縄文時代、
地中海沿岸では、
あまり紹介されないがギリシャ文明以前のもの

09 : 32 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<メッカ巡礼記1-3 | ホーム | いつでも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |