パンダ釣り
2007 / 06 / 06 ( Wed )
昨日のシイノキ桜の日記を書いたとき見ていたtokyo-zoo.netのHPのどうぶつ図鑑の中の、
2本足で立つ「風太くん」で一躍有名になった「レッサーパンダ」のページを見ていると

「えさ 竹の葉、果実、たけのこ、どんぐり、コケ、根などを食べています。」

と書いてありました!!野生のレッサーパンダはどんぐりも食べるんですね!♪

思わず、木の枝の先に、どんぐりのエサをつけたひもを結んで
レッサーパンダを釣ってみたい!!と思ってしまいました。
2本足で立って前あしを上手に使ってどんぐりをガブッってするかな?
でも、実際にやっちゃダメですよ!!
どんぐりにはアクがあるので、食べるとおなかをこわしちゃうかもしれないですから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 48 : 14 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<婦人用5本指どんぐりソックス | ホーム | シイノキ桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |