かしわ堂の煎餅
2007 / 06 / 08 ( Fri )
スーパーのワゴンに見慣れないせんべいが積まれていました。
パッケージに「カシワの葉っぱ」が書かれた「抹茶せんべい」です。
「豆乳せんべい?」というのも売っていました。
donguri070608_1
抹茶せんべい
かしわの葉っぱのマークの新潟県の「㈱かしわ堂」が作っているものです。
donguri070608_2
中身、せんべいの表に「かしわの葉っぱ」が描かれているのと
「鉱泉煎餅」の文字が描かれているのがありました。
お味はわりと美味しかったです。

かしわ堂のカルシウムせん
「カルシウム煎餅」は実家でいちど食べたような記憶があるような?ないような?

<おまけ>
donguri070608_3
水路の低い柵のコンクリートの柱の上でやもりが休んでいました。
数日前、我が家の窓の外に置いてあるどんぐりの木の鉢を動かしたときにも、
大きなやもり(家守)を一匹発見!しています。まだ窓の外にいるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 31 : 42 | どんぐり雑記 | コメント(0) | page top↑
<<青柏祭 | ホーム | 婦人用5本指どんぐりソックス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |