コバエがホイホイ
2007 / 06 / 12 ( Tue )
暖かくなって、コバエをときどき見るようになりました。
去年、一度、どんぐりの鉢の中で繁殖して大変だったことがあります。
アースの「コバエがホイホイ」
逆さまにするとどんぐりに似ているので使ってみようかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐり雑記 | コメント(2) | page top↑
<<どんぐりへび? | ホーム | どんぐりの木の様子>>
コメント
--こんばんは もうすぐ梅雨入りですね。--

名前を読んだ途端、噴出してしまいました。
『が』の字が小さいのが、お茶目。
食虫植物をヒントにして開発をしたみたいですね。
ホ~ント、団栗に似てる形ですね♪

成分のメロン香料で思い出したんですが、
昨日発売のペプシアイスキュウカンバーっていう飲料、
長男が購入してきたので、お味見しました。
キュウリ風味という事ですが!?、
夜店で売っている、舌がマッ緑になる氷メロン味+炭酸でしたー。^^
by: じ~* * 2007/06/13 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--じ~*さんへ--

じ~*さん、こんばんは。

コバエホイホイじゃなくて、小さい『が』があるのがポイントですよね。
命名者のセンスのよさを感じます。

ペプシアイスキュウカンバーは私もTVで見て飲んで見たいと思っていました。
キュウリもメロンも同じウリ科なので似た味になってしまうのでしょうか?
by: どんぐりやさん * 2007/06/13 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |