ミッキーのかき氷器
2007 / 08 / 12 ( Sun )
大きなどんぐりに小さなどんぐりを2個つけたらミッキーになるのかな?

アリエテ ディズニーレッドシリーズ アイスシェーバー
冷蔵庫の氷(アイスキューブ)を使ってかき氷ができるそうです。
耳はシロップ入れになっているそうです。
今年の夏は、暑くて暑くて毎日かき氷を食べたい気分です。

ミッキーといえば、以前の日記で東京ディズニーランドの、
葉の丸い珍しいシイの木のマルバジイについてちょっと書いた覚えがありますが、
(マルバジイの丸い葉っぱ3つのほうがミッキーらしい?)

東京ディズニーリゾートのHPの「大人のあなたにも、ディズニーを。」の中の、
「花と緑の散策」の「2006年 12~2007年1月号」の記事に、
マルバジイが紹介されています。
東京ディズニーランドのオープンの時から植えてあるそうですが、
花は咲いても、今まで実が生った事がないそうです。
不思議ですね。(どんぐり(椎の実)が拾えないようで少し残念!)

植えられている場所のマップもHPにありましたので、
東京ディズニーランドへ行く機会があればマルバジイを見てきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐりグッズ | コメント(0) | page top↑
<<ナショナル・トラスト | ホーム | マテバシイのどんぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |