どんぐりの様子
2007 / 08 / 19 ( Sun )
数日前にマテバシイの木をみたところ、どんぐりがかなり大きくなっていました。
他のどんぐりの木はどんな様子なのか見に行ってきました。
donguri070819_1
シラカシの木、どんぐりはまだまだ小さいです。
donguri070819_2
シラカシの木の下には、
大きくなれなかったどんぐりの子供がたくさん落ちていました。
donguri070819_3
コナラのどんぐりはもうだいぶ大きくなっています。
donguri070819_4
まだ緑ですがかなりの大きさになっているものもいくつかありました。
donguri070819_5
コナラの木の下には、大きくなりかけのどんぐりや、
どんぐりに卵を産み枝ごと切り落とす、ハイイロチョッキリに落とされたと思われる
葉とどんぐりの付いた枝もいくつか落ちていました。
donguri070819_6
ウバメガシのどんぐりはまだまだすこしふくらんできたところのようです。
近くの公園のスダジイの木は早春に剪定されたからでしょうか、
実が見当たりませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 23 : 22 | どんぐりの木 | コメント(0) | page top↑
<<水遣り | ホーム | どんぐりゴッコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |