チョコエッグの幻のどんぐり
2007 / 10 / 03 ( Wed )
チョコエッグ♪、数年前に流行ましたね。
コンビニなどでまだ見かけますが、今は何が入っているのでしょう?
そのチョコエッグの日本の動物シリーズの食玩(おまけ)のフィギュアの中に、
「幻のどんぐり」があります。

私は、流行る前に少しだけ買っていたのですが、
流行りだしてからはほとんど買わなくなってしまいました。
そのため、日本の動物シリーズ第1弾と第2弾を少し持っています。
(今は、押入れの中です)

日本の動物シリーズ第5弾の先行販売として、
2001年2月に主要都市のパルコ各店で限定販売されたものの中に入ってた
「ヒメネズミ」のフィギュアに「幻のどんぐり」は大切にかかえられています。
元になったのはミズナラのどんぐりかな?コナラのどんぐりかな?

「ヒメネズミ」は数が少ないので、
オークションなどでお高い値段で取引されているそうです。
注意)「幻のどんぐり」とよんでいるのは私だけです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 59 | どんぐりグッズ | コメント(0) | page top↑
<<どんぐり管(acorn tube) | ホーム | LAZY SUSANどんぐりのチャーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |